logo

発売30周年を迎えるロングセラー商品『ナイトリキッド』

株式会社コロンブス 2015年12月16日 17時08分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月31日

株式会社コロンブス

~1985年の発売以来、累計6,500万本を販売~
発売30周年を迎えるロングセラー商品
スポンジと一体化したハンディタイプの液体靴クリーム
『ナイトリキッド』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、液体靴クリーム『ナイトリキッド』を発売しています。
 この靴クリームは、靴磨きを手軽に行っていただけるよう、塗布器のスポンジとボトルを一体化させた商品です。
 これ1本でお手入れが完了し、持ちやすく手を汚しにくいなどの特長が1985年の発売以来お客様から高くご評価いただき、本年、発売30周年を迎えることができました。
  
 靴を大切に履くために欠かせない、靴クリームを使ったお手入れ。特にビジネスマンにとってはマナーとも言える作業ですが、忙しい毎日の中、靴磨きに時間をとれない人も多いものです。

 そこで弊社では、1985年に、従来の靴磨きの方法を簡便化させた商品として『ナイトリキッド』を発売いたしました。
 この商品では、スピーディに軽い作業で塗布できるよう、固形やチューブのクリームよりも伸びのよい液体クリームを採用し、片手で持てる細長い形状のボトルに入れています。
 その出口に塗布器を付け、靴クリームが染み出す構造にすることで、クロスが不要にしました。また、適量を出すことができるので、つけ過ぎによる失敗を防ぎ、気になる部分だけにピンポイントで塗布する作業も簡単にできます。

 これ1本でお手入れができ、失敗が少なく、手が汚れずスピーディに靴磨きができるこの商品は、多くのお客様からご支持をいただき、本年で30周年を迎えることができました。その間、多忙なビジネスマンだけでなく、お手入れのビギナーの人や、靴のオシャレに気を遣う女性、オフィスなどの携帯用など様々なシーンでの利用が広がり、発売以来30年間で累計6,500万本を販売しています。
 1992年度には、グッドデザイン賞の商品デザイン部門を受賞し、そのスマートで飽きのこないデザインもご評価をいただいています。

 また、ロングセラー商品としてご提供を続けながら、常に時代のニーズに応えるようラインナップの拡充も進めています。ツヤ靴用6色のほか、お客様から希望の声の高いエナメル靴用(2色)、スエード靴用(1色)も開発。計9色を発売しています。

 靴クリームのひとつのスタンダードのブランドとしてご愛用いただいている『ナイトリキッド』。ロングセラー商品の使い心地をぜひお試しください。
『ナイトリキッド』の概要は、次の通りです。

『ナイトリキッド』の概要

● 価 格: 800円(税抜き価格)
● 販 路: 全国のデパート・小売店・量販店
● 内容量: 65ml
● カラー: ツヤ靴用6色(クロ、ホワイト、チャ、コイチャ、無色、コーヒー)、エナメル靴用2色(エナメル無色、エナメルクロ)、スエード靴用1色(スエードクロ)、計9色
● 素材と特長:
  ツヤ革靴のツヤ出し・保革クリームです。
  液体状で、軽く伸びます。
  本体にスポンジが付いた塗りやすい形状です。手が汚れにくく、1本でお手入れをすることができます。
  ツヤ靴用のほか、エナメル靴用、スエード靴用を用意しています。
● 使用法:
  キャップを取り、スポンジを押して液を含ませてから塗ってください。
  クリームが乾くと、ツヤが出ます。さらに布で磨くとツヤがよくなります。
  シミや色オチする革もあります。目立たない部分で試してください。
  3回に1回はクリーナーで汚れや古いクリームを落としてから使用してください。
● 使用上・保管上の注意:
  使用中に液がかすれてきたらスポンジに液を含ませてください。
  起毛革、エナメル革、ヌメ革、爬虫類等の特殊な仕上げの革及び布製の靴には使えません。
*起毛革には『ナイトリキッド』のスエード用、エナメルには『ナイトリキッド』のエナメル用をご使用ください。
  小児の手の届かない所に保管してください。
  使用後は必ずキャップを閉め、高温・直射日光を避けて保管してください。
  落とすと破損する場合があります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事