logo

あの妖怪がポテトケースに!?マクドナルドでしか手に入らない!ジバニャン、コマさん、コマじろう、ブシニャンの4種類が勢ぞろい!「妖怪ウォッチ ポテトケース」

日本マクドナルド株式会社 2015年07月31日 15時26分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)では、マクドナルドならではの“FUN”をお届けするキャンペーンの一環として、2015年8月7日(金)より、ゲームやテレビアニメで幅広い世代に大人気の「妖怪ウォッチ」をモチーフにしたマクドナルドオリジナルのポテトケース(全4種類)を、マクドナルド商品をお買い上げのお客様に、1個350円(税込)にて数量限定販売いたします。

「妖怪ウォッチ ポテトケース」はかわいらしい立体的な作りになっており、「妖怪ウォッチ」のマスコット的存在の「ジバニャン」、その先祖である「ブシニャン」、双子の兄弟「コマさん」「コマじろう」と4種類の人気妖怪たちがそろいます。妖怪たちの頭部分がふたになっており、開けると体部分にSサイズの「マックフライポテト」が紙袋ごと収まるようにデザインされています。(※マックフライポテトSは付いていません)
ポテトケースは机に立たせることができるほか、裏面のフックで洋服のウエストやポケットなどに付けることもでき、外出先への持ち運びにもぴったりです。また、小物入れとして使うこともできます。ポテトケースはそれぞれの妖怪たちがデザインされたボックス入りのため、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

マクドナルドでは2014年よりハッピーセットや店舗で販売するカレンダーなどで「妖怪ウォッチ」とのコラボレーションを実施しており、お客様から大変ご好評をいただいております。夏休み期間にこのマクドナルドならではのグッズ「妖怪ウォッチ ポテトケース」で、お子様連れをはじめとしたお客様に楽しい店舗体験をご提供できればと存じます。

マクドナルドはこれからもマクドナルドらしい“FUN“のご提供を通じて、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”をご提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。