logo

スマホで熱感知!アンドロイド用赤外線カメラ「FLIR ONE for Android」

待望のアンドロイド用発売決定

「FLIR ONE」は、スマートフォンやタブレットを赤外線カメラに変える画期的な製品です。Android用はMicro USB接続のモバイルに装着することで、肉眼では見えない熱の視点から世界をみることができます。

Androidデバイス対応の次世代FLIR ONEは、ポケットサイズながら正確に温度測定をする強力な赤外線カメラにモバイルデバイスを変換します。0.1℃の小単位で温度差を検出する技術は、室内の温度分布、エネルギー効率が悪い熱損失箇所の摘出、そして水漏れの識別、更にアウトドアでの野生動物の観察など、実用的なアプリケーションツールとしてもサポートします。

新しいFLIR ONEは、スマートフォンやタブレットに簡単に接続できるコンパクト形態になり、現行のiOS版に続き、初めてAndroidデバイス用のマイクロUSBコネクタ機種が登場。内部バッテリーによって電力を供給し、現行バージョンの4倍の解像度を搭載。録画機能も搭載されました。

【主な使い方】
◆建築物のメンテナンス
・水漏れ箇所を見つける/浸水によるダメージを調べる ・電気ショートした箇所を調べる
・ソーラーパネルの点検・室内の温度分布・床暖房の温水パイプの位置を探す
・壁や屋根裏に棲む害虫やねずみを探知する

◆省エネ関連
・エネルギー効率が良くない家電を探し出す ・隙間風が入ってくる箇所を探し出す
・断熱材や窓から熱がもれている箇所を発見

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。