logo

夏のインターン、本格スタート ワークス、8月3日より第1期サマーインターンシップを開始!~北京・東京・大阪で計360名の学生が参加~



 ワークスアプリケーションズ(以下、ワークス)は、第1期サマーインターンシップを、2015年7月25日(土)より北京、2015年8月3日(月)より東京・大阪、2015年8月17日(月)より福岡にて開始いたしますので、お知らせいたします。
 ワークスアプリケーションズが実施するインターンシップは、一般的な就業体験型ではなく、ビジネスパーソンとしての能力を見極め成長させる、本格的な能力発掘型インターンシップです。
 本インターンシップでは、実際のビジネスで直面する“最高難度”の課題に対し、インターネット上の知識や事例などに頼ることなく徹底的に自分の頭で考えぬくことで、物事の本質を捉え理想の解を具現化する能力を開花していただきます。また、実際に現場で新製品開発に携わり第一線で活躍する社員が、期間中は参加者につきっきりとなり、最終アウトプットだけでなくそこに至るプロセスを通じて、参加者の能力を見極め評価します。
 ワークスが開催するインターンシップは、6年連続「後輩にお勧めしたいインターンシップ」No.1(Jobweb調べ)に選ばれるなど高い人気を博し、世界中から毎年8万名もの学生に応募をいただいております。第1期は、北京大学、清華大学、東京大学などから選考に勝ち残った計360名の学生が参加いたします。なお、サマーインターンシップの参加者は全体で約1000名を予定しております。


[画像: リンク ]


【サマーインターンシップ概要】
・実施期間:<北京開催>
第1期:2015年7月25日~ 8月 2日
<上海開催>
第1期:2015年 8月 7日~ 8月15日
<東京・大阪開催> ※下記期間中、休日を挟んだ20日間
第1期:2015年 8月 3日~ 8月28日
第2期:2015年 9月 2日~ 9月29日
<福岡開催>※下記期間中、休日を挟んだ20日間
第1期:2015年 8月17日~ 9月15日
・内 容: 実際のビジネスで起こりうる課題を分解・分析し、理想を導く仮説を組み立て、それを実現する新製品を企画。実際に製品を開発し、大手企業経営者を想定したプレゼンテーションに挑んでいただきます。

※国内サマーインターンシップにて社員に匹敵する高い実力を持ちうると評価された成績優秀者には、特別報奨金としてワークスの初年俸1ヶ月分にあたる50万円をお渡しいたします。さらに、卒業後の3年間、いつでも好きなタイミングで入社することを認める権利として「入社パス」をお渡しいたします。

【ワークスアプリケーションズについて】
「世界の“働く”を変える」―――誰も成し得なかった問題解決に本気で取り組む会社です。現在では、世界有数の外資系企業を競合相手に国内シェアNo.1の座を獲得。大手企業・官公庁の経営の中枢を担っています。
ワークスが提供する企業向けエンタープライズアプリケーション「HUE」は、自動解析と自動学習によって、手間のかかるデータ入力を不要とし、まったく新しい業務のあり方を提案する世界初のソフトウェアです。もはや情報は入力し、収集するものではなく、選択する時代に変わります。ビッグデータ解析と学習型人工知能の搭載により、ユーザーのオペレーションを学習し自動的に処理を実行。人が一瞬と感じる0.1秒の応答速度で、最適な情報をサジェストします。「HUE」は、ビジネスパーソンを煩雑な作業から解放し、ゆとりと思考の時間を提供します。

◆「今までやったことないことができるって超楽しい!」というワクワクを。
~ 企業理念:クリティカルワーカーに活躍の場を ~
創業時から徹底して人材にこだわっています。私たちの求める人材は、ロジカル・シンキング(論理的思考力)とクリエイティブ・シンキング(発想転換力)を兼ね備えた、問題解決能力が高い人材です。そのような既成概念にとらわれず、ゼロから新しい価値を生み出す人材を、私たちはクリティカルワーカーと呼んでいます。ワークスは、クリティカルワーカーたちがお互いに刺激し合い、自身の能力を最大限に発揮できる企業であることを目指しています。

◆「働きがいのある会社」ランキングにて、8年連続「ベストカンパニー賞」を受賞
Great Place to Work(R) Institute Japan(以下GPTW)が実施する「第9回 働きがいのある会社」ランキング(2015年2月発表)にて「ベストカンパニー賞」を受賞し、初参加となった2008年から8年連続で「ベストカンパニー賞」を受賞いたしました。また、Great Place to Work(R) Instituteが本年度初めて発表した「アジア地域における働きがいのある会社」ランキング(2015年2月発表)においても、8カ国900社以上の中から「ベストカンパニー賞」を受賞しております。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。