logo

ここでしか見られない羽生選手のエピソードが満載!「YUZU DAYS」

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2015年07月30日 14時01分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月30日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


P&Gのオリンピックキャンペーン「ママの公式スポンサー」
ソチ冬季オリンピックよりアンバサダーをつとめる
男子フィギュアスケート・羽生結弦選手の月間連載インタビュー

ここでしか見られない羽生選手のエピソードが満載!
「YUZU DAYS」
P&Gのライフスタイルウェブサイト“マイレピ”内にてプレオープン中
7月31日より会員限定コンテンツとして本格スタート!!


 P&G(本社:神戸市)は、自社で運営するライフスタイルウェブサイト“マイレピ” ( リンク )内にて男子フィギュアスケート・羽生結弦選手を起用した特別企画「YUZU DAYS」をプレオープンしました。この企画は、2014年ソチ冬季オリンピック時の「ママの公式スポンサー」キャンペーンにおいてアンバサダーに起用され、お母様との固い絆を披露してくださった羽生選手が、これまでの活躍を振り返る連載インタビューです。
 「YUZU DAYS」は現在、連載の第1回目として羽生選手が華麗な演技を披露してくれた「ファンタジー・オン・アイス2015 幕張公演」での感想やエピソードを公開しています。今後は毎月一回の更新で、マイレピ編集部だけに語ったスペシャルインタビューや撮り下ろし写真に加えて、羽生選手のサイン入り製品など素敵なプレゼントキャンペーンも実施予定です。第2回目の記事は7月31日より公開予定で“マイレピ”の会員限定コンテンツとして本格スタートいたします。

■「YUZU DAYS」概要
 「YUZU DAYS」はP&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンのアンバサダー・羽生結弦選手の毎日を応援するコンテンツとして、今までの成長の軌跡や世界の頂点に立ったソチ冬季オリンピック当時の心境などを本人が語るロングインタビューです。P&Gが運営する“マイレピ”の編集部だけに語ったスペシャルインタビューと撮り下ろし写真を中心に、ここでしか読めないエピソードやスケートに対する熱い思いなど、ファンならずとも見逃せない記事や羽生選手が愛用しているP&G製品の紹介などをシリーズでお届けします。また、羽生選手のサイン入り製品など素敵なプレゼントキャンペーンも実施予定です。
 「ママの公式スポンサー」キャンペーンは「家族の幸せな毎日を支えるママを応援する」をコンセプトにP&Gグループが世界共通で展開しており、羽生選手は2014年ソチ冬季オリンピックをきっかけに日本代表のアンバサダーとして起用されています。

■羽生選手がP&G神戸本社を表敬訪問
 去る7月6日には「YUZU DAYS」に起用される羽生選手ご本人がP&G神戸本社を訪問。「フィギュアスケートや家族への、僕の思いがたくさん詰まった”YUZU DAYS“は、毎月、更新されます。マイレピの読者の皆さん、ぜひぜひ楽しみにしてください!」とコメントを寄せていただきました。

■ライフスタイルWEBサイト“マイレピ”について
 P&Gが自社で運営するライフスタイルWEBサイト“マイレピ”( リンク )は毎日の生活を楽しく豊かにする、"ライフスタイルWEBサイト"として、2011年11月にオープンしました。おトクなお買い物情報、新製品のご紹介やお試し、みんなのクチコミから住まい・健康・美容に関することまで、くらしがときめくステキな情報をお届けしています。いまや会員数360万人を超えるウェブサイトとして、多くの方にご愛読いただいています。

■世界共通 P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンについて
 P&Gは2012年ロンドン、2014年ソチ冬季に続き、2016年リオデジャネイロオリンピックにおいても「ママの公式スポンサー」をキャンペーンテーマとして定めています(海外では「Thank You, Mom」キャンペーンという名称で展開)。このテーマには、オリンピックは選手たちの活躍によって生まれる感動だけでなく、その選手を支えてきた家族と選手の絆の強さにも触れる機会であることから、自分自身のお母さんや家族に感謝を伝えるきっかけとしての願いが込められています。
 過去のキャンペーンでは、日本のみならず世界中から多くの反響がありました。2016年のリオデジャネイロオリンピックではその第3弾としてキャンペーン展開を予定しております。毎日の暮らしに寄り添うP&Gならではの視点で、オリンピック選手だけでなく、そのお母さんと家族を応援していきます。

■P&Gとオリンピックについて
 P&Gは、2010年7月、国際オリンピック委員会(IOC)と「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結しました。このパートナーシップは、スポーツを通じてよりよい世界を構築するというオリンピックの精神と、世界中の人々の暮らしをよりよくしていくというP&Gの企業理念が合致して実現したものです。
 2020年開催予定の東京オリンピックまでの間、オリンピックそのものへの支援に加えて、世界共通のテーマ「Thank You Mom・ママの公式スポンサー」のもと、オリンピック出場選手とそのお母さんを応援するキャンペーンを全世界で展開していきます。日本においても、同キャンペーンを通じ、日本中のお母さんと家族を応援するさまざまな活動を行っています。

■P&Gについて
 P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界の50億人近い人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」をはじめとして、柔軟仕上げ剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」や、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など様々な製品を提供しています。
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事