logo

2級ボイラー技士資格試験対策本、原稿全部見せますキャンペーン(キバンインターナショナル)

日本イーラーニングコンソシアム(eLC)のニュースリリース

報道関係者各位
プレスリリース

2015年7月30日
株式会社キバンインターナショナル
===================================
   2級ボイラー技士資格試験対策本、原稿全部見せますキャンペーン
===================================

株式会社キバンインターナショナル(東京都千代田区・代表取締役 中村央理雄)は、7/30(木)
本日限りの大盤振る舞い、2級ボイラー技士資格試験対策本、出版直前原稿全部見せますキャンペーンを行うと発表した。

【キャンペーンの概要】
本キャンペーンは、翔泳社より、9月1日発売予定の 工学教科書 2級ボイラー技士 テキスト&問題集 の著者校正原稿を無料でダウンロードできるキャンペーンです。

※本キャンペーンに応募いただいた方は、後述の方法にて、読後フィードバックの送信をお願いします。


【2級ボイラー技士 テキスト&問題集 著者より】
こんにちは。
2級ボイラー技士のキバンインターナショナル 中村おりおです。
翔泳社さんから、2級ボイラー技士講座の書籍が出ることになり、昨日、最終稿が上がってきました。

この本についての感想等をフィードバックして頂ける方に、最終稿をのPDFダウンロードURLを
期間限定で、無料でお知らせいたします。

ボイラーのある人は、幸いです。
ボイラーはとっても魅力的な機械であり古き友人でもあります。
それこそ西暦の始まる前から人類とともにあり、産業革命期には、文字通り、その原動力として大活躍しました。
今でこそ余りその活躍は目立ちませんが、それは役に立たくなったわけではなく、むしろ普遍的になって当たり前になったからであると思います。
貴方が使っているパソコンやスマホの電気は、ほとんどがボイラーによるものです。(火力発電所や原子力発電所はでっかいボイラーです。)
貴方の出したゴミが焼却炉で燃やされると思いますが、そこにもボイラーは居ます。そもそもお風呂だってボイラーが沸かしています。

この本は、2級ボイラー技士の免許を取得するための資格試験、それに合格するための本として書かれていますが、
その枠組の中でも、なるべく読んだ人がボイラーが好きになるように、コラムや図表などを多く入れてもらいました。
四苦八苦しましたが、なんとか形になりましたので、是非、多くの方に見ていただき、感想等のフィードバックを頂ければ幸いです。

【以下のような方からフィードバックを頂ければ幸いです。】

2級ボイラー技士の勉強をされている、これからしようという方
現時点でも、内容的には資格試験対策本として使えると思いますが、お読みいただきまして、
分かりにくい箇所や誤解を招きやすい所、これ間違ってない?、といった箇所がありましたらフィードバックを頂ければ幸いです。
また、とっておきのボイラー話や、なぜボイラーの勉強をしているのか、好きなボイラーなども教えてください。僕は、ヤーロー缶が好きです。(大和ミュージアムでみた)

ボイラーや熱力学、工学の専門家の方
日々の研究開発、メンテナンスお疲れ様です!僕がこうやってのんきに「ボイラーすげー」とか言ってられるのは皆様のお陰です。有難うございます。
僕はボイラーとか水蒸気とか熱とか物理とかに興味のある人、正しい知識を持つ人が増えたらいいなと思っていますので、
本書をお読みいただきまして、科学的に間違っている箇所やこのような説明をしたほうがいい、という事がありましたら、教えて頂けますでしょうか。
また、最新のボイラーすげー話とかメンテナンス小話など、ボイラーを身近に感じる話などもお寄せ頂ければ幸いです。

ボイラーは専門でないけど、水蒸気や流体の専門の方
貴方がよくご存知の水蒸気や流体がこのように世界で役に立っております。ぶっちゃけ、ボイラーとは無縁かもしれませんが、
こんな世界もある、と思ってお手にとって頂ければ幸いです。もし、水蒸気とか流体の不思議な話や興味深い話があればお伺いできれば幸いです。


ボイラーとか興味ないんだけど・・・な方
まぁまぁ、そんな事言わずに、手にとって見てください。序章は水蒸気と熱の話なので、多分少しは、理科(もしくは物理)の勉強に役立つと思います。
船とかが好きなら、4章の燃焼と燃料の重油の話は関連するかもしれません。ついでに、水管ボイラーと丸ボイラーは、昔は船舶の蒸気機関として大活躍でした。
どうでしょうか、興味が出てきたでしょうか。
とりあえず、この最終稿は期間限定ですが無料なので読んでみてください。そして、「ここで挫折した」「ここは興味ぶかい」など教えてください。
いやもちろん、全部読んで頂ければ僕は泣いて喜びます。


【最終稿 無料ダウンロード の取得方法】
以下のお申込みフォームから、「2級ボイラー最終稿希望」と明記の上、ご登録ください。
ダウンロード用のURLを送付いたします。

2級ボイラー技士講座 最終稿 無料ダウンロード 申込み
リンク

感想等フィードバックの 方法
FBメッセージ リンク
Twitter リンク



【発売日など】
翔泳社より、9月1日発売予定です。Amazonで、予約も出来るようです。

工学教科書 2級ボイラー技士 テキスト&問題集
リンク


【その他のお問い合わせ】
株式会社キバンインターナショナル リンク
TEL: 03-5846-5800 E-MAIL:international@kiban.jp (担当:中村)


【キバンインターナショナルについて】
2009年7月に株式会社キバンから分離独立。eラーニング専門企業。6種類の教材作成ソフトを発売。2700社にeラーニング関係の製品を提供している。また、企業向け課金可能eラーニングシステムSmartBrainを提供している。2010年2月には、将来有望なベンチャー企業300選”VentureNow300″に選定された。本プレスリリースについて本プレスリリース内容のコピー・転載は自由です。転載されましたら、ご一報いただけると幸いです。





以上

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■会社概要
名称: 株式会社キバンインターナショナル
所在地: 〒101-0021 101-0021 東京都千代田区外神田6-7-3 セイコービル2階
代表者: 中村央理雄
URL: リンク
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■本件に関するお問い合わせ先
担当 : 中村央理雄
電話番号 : 03-5846-5800
E-mail : o.nakamura@kiban.jp
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。