logo

ゲーム実況に特化したプラットフォーム「プレイム」、α版の提供開始1か月で100万PV突破

トレンダーズ株式会社 2015年07月28日 15時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月28日

トレンダーズ株式会社

ゲーム実況に特化したプラットフォーム「プレイム」、
α版の提供開始1か月で100万PV突破

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営するゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム(※)」は、α版の提供開始から1か月でサイトのPVが100万PVを突破いたしました。

◆40名以上の実況者による1700以上の実況動画を掲載

「プレイム」は今話題の「ゲーム実況動画」に特化したプラットフォームとして、2015年6月15日にα版の提供を開始いたしました。既に40名以上のトップ実況者による1700以上の実況動画コンテンツが掲載されており、その結果α版の提供開始から1か月でサイトのPVは100万PV、登録会員数は15,000名を突破いたしました。
現在は特定の実況者のみに公開権限が付与されていますが、誰でも自由に実況動画を公開することが可能となる一般公開も今後予定しております。

◆リアルタイムコメント機能など、β版に向け機能とコンテンツを拡充

今後プレイムではβ版の提供開始に向けて、視聴者のコメントがリアルタイムで同じ動画の視聴者に通知される「リアルタイムコメント機能」をはじめ、実況者同士のコラボ動画共有機能、ゲームタイトルでの動画表示機能など新たな機能の追加を予定しております。また8月には公式生放送の開始も予定しており、今後さらなる機能とコンテンツの充実を図り、日本で最もゲーム実況が楽しめるプラットフォーム作りを目指してまいります。

※「プレイム」はトレンダーズ株式会社の登録商標です。

・プレイム(SP/PC)  リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。