logo

日出学園が8月1日の「市川市民納涼花火大会」の観覧会場として小学校の屋上を開放

大学プレスセンター 2015年07月27日 08時05分
From Digital PR Platform


大学通信から中学・高校のニュースリリースをお送りします。

学校法人日出学園(千葉県市川市)は8月1日(土)に開催される「市川市民納涼花火大会」の観覧会場として、小学校の屋上を開放する。これは、地域貢献の一環として実施するもので、地元・菅野2丁目および3丁目の住民60名を招待。来年も近隣住民と相談しながら校舎の開放を検討していく。


 日出学園の設立には、地元・菅野に住んでいた方々が深く関わっており、同学園が設立した昭和9年は、奇しくも市川市が誕生した年だった。そのような、地元がつくり、地元が育てた学園なので、地域社会への貢献は非常に意識している。

 このたび、地域貢献の一環として「市川市民納涼花火大会」の観覧場所を地域住民に提供する。今年は施設の都合上、抽選で60名を招待することとした。来年以降も近隣住民と相談しながら校舎の開放を検討する。

【日 時】
 8月1日(土)(予備日:2日(日)) 19:15~20:25
【観覧者受け入れ開始時刻】 18:45より
【場 所】
 日出学園小学校屋上(千葉県市川市菅野3-23-1)
*今年度の申し込みは終了いたしました。
■市川市民納涼花火大会HP
 リンク

●学校法人日出学園
 日出学園幼稚園、小学校、中学校・高等学校(共学)からなる学校法人。社会規範を遵守し、正しい倫理観に基づく行動を実践、豊かな教養と深い洞察力をもった、心身ともに健全な人間を育てることを目標としている。

▼本件に関する問い合わせ先
日出学園中学・高等学校 入試広報部 部長 石川茂
 〒272-0824千葉県市川市菅野3-23-1
 TEL: 047-324-0071
 URL: リンク

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事