logo

PlayStation(R)Vita専用ソフト「レイギガント」のWEB限定動画を7月24日(金)より公開

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 2015年07月24日 16時15分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月24日

株式会社バンダイナムコエンターテインメント


PlayStation(R)Vita専用ソフト「レイギガント」のWEB限定動画を
7月24日(金)より公開

透明感あふれすぎ女子の過酷な運命!
せつなくてしょーもない、珠玉のロードムービー!!
純朴女子高生が出会ったのは、絶世のブサイク男子!
注目の新人女優・矢内美麻理と個性派俳優・柴哲平の天才的演技力に注目!
衝撃のラストは、女子高生のガチ一本背負い!


株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PlayStation(R)Vita専用ソフト「レイギガント」のWEB限定動画を、7月24日(金)16時頃より公開します。
動画は透明感あふれる女子高生が、運命の人に出会うまでのロードムービーとなっています。ラストのどんでん返しは必見です。
■【WEB限定】~運命の人~レイギガント
URL: リンク

動画には、注目の新人女優・矢内美麻理さんが登場。類まれな透明感と、新人とは思えない演技力で、赤い糸で結ばれた運命の人を求めて旅に出るロードムービーを彩ります。千葉の銚子近辺でのオールロケで撮影された風景は、まさに「日本の美」。都会に忙しく暮らす人々に、美しい風景の中を可憐な女子高生が旅する姿が、一服の清涼剤となること間違いなしです。且つ、クライマックスで運命の人に出会うシーンは必見。彼女の運命に「悲惨な」どんでん返しが待ち受けています。

■公式サイトURL: リンク

●動画概要
・タイトル:【WEB限定】~運命の人~レイギガント
・公開日:2015年7月24日(金)
・URL: リンク

★動画の見どころ★
(1)この子、誰?新人女優・矢内美麻理さんのあふれる透明感に注目!
新人女優・矢内美麻理さんの透明感と、新人離れした演技力は必見です。
(2)まるで映画!青春小説の映画化のような、美しい映像!
まるで日本映画のような美しい映像。完成度の非常に高いムービーとなっています。
(3)運命の人は、まさかの……!?
こんなブサイク、いるんだ!と思わせる、男性俳優・柴哲平さんの演技にご注目ください。
(4)動画の最後に魅せる!衝撃の結末はリアル一本背負い!
女子高生自らの体当たり演技!自分より20キロ以上重い男性を、華麗に投げ飛ばします。

●STAFF
・AGENCY 株式会社電通
・CD/PL/C 金城博英
・AD 市野護・酒井明男
・AE 勝太一
・CASTING 園部敏
・PRODUCTION 株式会社ダイス
・Pr 池田達弘
・PM 柳堀裕太・早崎加恋

・Dir 實守信介
・Ca 千葉史郎
・Light 上野敦年
・Sty 杉浦広美
・Hair/Make 中安優佳
・Music 石毛里佳

●邦画のような耽美な世界から一転、まさかのオチへ。
まるで私小説を映画化したような、美しい映像。純朴で可憐な女子高生。日本映画をこよなくリスペクトするスタッフたちの熱い思いが籠った映像作品となっています。

●絶世のブサイク男子を求めてオーディションを繰り返した。
作品のキモになる、運命の人。最高のキャストを探して、何度も何度もオーディション。ついに柴哲平さんという、理想的な(?)俳優を見つけることができました。

●矢内さん・柴さん、ガチ一本背負いのために、柔道場に入門!
作品のラストを締める、矢内さんの華麗な一本背負い。実は撮影前、矢内さんと柴さんには柔道場に一日入門していただきました。二人とも柔道は初心者。そこで、基本をちゃんと学ぶことにしたのです。矢内さんは一本背負いを練習、先生から「素晴らしい!」とお褒めの言葉が。柴さんは受け身の練習をたっぷり3時間。
それでも撮影初日のトライでは、なかなかうまく一本背負いが決まりませんでした。二日目の朝、撮影時間のリミットも差し迫る中、最後のトライで見事な投げが!まるで有段者のような華麗な一本背負いが決まりました。

●「レイギガント」について
■「レイギガント」コンセプト
レイギガントは、7月30日発売の、PlayStation(R)Vita専用ソフトです。「運命」をテーマにした、珠玉のストーリーダンジョンRPGとなっています。

■商品について
(1)3人の主人公が織りなす「運命」の物語
天風一弥、カイル・グリフィン、ニル・フィニアスの3人の主人公が、反発し、競い合い、互いを理解しながら、人類の敵“ギガント”に挑みます。緻密に計算されたストーリー展開が、本ゲーム最大の魅力です。
(2)エクスペリエンスが編み出した、珠玉のダンジョンRPG。
ダンジョンRPG制作のカリスマ、エクスペリエンスが本ゲームの制作を担当。珠玉のダンジョンRPGとして、高いゲーム性を誇ります。
(3)斬新なアクション性。奥深い成長システム。
近距離・中距離・遠距離の攻撃をパーティのキャラクターごとに振り分ける、戦略性の高い戦闘。自分好みにキャラクターを強化できる成長システム。飽きることなく、長時間遊べるよう作りこまれた作品です。
(4)主題歌は3アーティスト、3楽曲!贅沢なコラボレーション。
3人の主人公に、それぞれの主題歌。天風一弥篇:T.M.Revolution、カイル・グリフィン篇:飛蘭、ニル・フィニアス篇:南條愛乃による、超豪華コラボ。メジャー感あふれる主題歌が、ゲームを盛り上げます。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。