logo

伝説の男、江頭2:50の爆笑ペーパークラフトブック『たのしいエガこうさく』(自由国民社)8月7日発売!

株式会社自由国民社 2015年07月24日 14時50分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月24日

株式会社自由国民社

伝説の男、江頭2:50の爆笑ペーパークラフトブック
『たのしいエガこうさく』(自由国民社)
8月7日発売!!

 株式会社自由国民社(東京・代表取締役:伊藤滋)は、今月1日にめでたく50歳の誕生日を迎えるも、落ち着くことなく、さらに過激な暴走化が心配される人気タレント江頭2:50による、爆笑ペーパークラフトブック『たのしいエガこうさく』を8月7日(金)に、全国書店で発売いたします。

本書は、タレント本としては異例のロングセラーとなった『エガヨガ』(現在6刷2万3000部)でAmazon「ヨガ・ピラティス」カテゴリ1位を獲得するなど、出版界においても新たな伝説を刻みつけた江頭2:50が、その魂を込めて制作したペーパークラフトブックで、子供から大人まで楽しめる一冊です。
 内容は、(1)江頭2:50の頭部をビッグスケールでリアルに3Dモデル化した衝撃のペーパークラフト「グレートエガヘッド」、(2)デスクに置いて使える万年カレンダー「エガ暦(ごよみ)」、(3)日本伝統のペーパークラフトである立版古(たてばんこ)風に江頭2:50の世界を再現したジオラマ「エガ版古(ばんこ)」。以上3つの特製エガグッズを、本のページに印刷されたパーツを切り抜き、貼り合わせることで作るというものです。
 本のページから飛び出した江頭2:50がこれから生み出す新たな「伝説」に、どうかご期待ください。なお、発売を記念した読者イベントの開催や、本書のペーパークラフトで遊ぶ動画投稿FBページの開設も計画中です(詳細は弊社HPで近日中にお知らせいたします)。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。