logo

企業広告『人生は、夢だらけ。』第3弾!!新テレビCMを2015年7月27日(月)から放送開始

株式会社かんぽ生命保険 2015年07月24日 08時59分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月23日

株式会社かんぽ生命保険

企業広告『人生は、夢だらけ。』第3弾!!
新テレビCMを2015年7月27日(月)から放送開始
短編Webムービーも同日公開!

株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 石井雅実、以下「かんぽ生命」)は、メインキャラクターに能年玲奈さん、共演者に滝藤賢一さんを起用した、『人生は、夢だらけ。』をキャッチコピーとする企業広告第3弾(新テレビCM「人生の山と谷」篇/「夢の中へ」篇(ともに15秒・30秒)、グラフィック広告、首都圏・関西圏の電車広告・屋外広告、Webサイト)を、2015年7月27日(月)から全国で展開いたします。
また、Webサイトでは短編Webムービー『人生は、夢だらけ?』(前編)を新テレビCMと同時に公開します。
これらのテレビCMや短編Webムービーは、お客さま、社会、地域のみなさまの人生を、より身近な存在として支えていきたいという、かんぽ生命の想いを表現したものです。

■新テレビCMについて                            
かんぽ生命では、『人生は、夢だらけ。』というキャッチコピーで、前向きに生きるすべての人を応援する企業CMを2014年2月から展開しています。
今回はCMキャラクターとして、『人生は、夢だらけ。』シリーズの顔である女優の能年玲奈さんに加え、新たに俳優の滝藤賢一さん、アイドルユニット「ベイビーレイズ」で活躍する高見奈央さんが登場。CMソングには、井上陽水さんの『夢の中へ』を採用しました。
「人生の山と谷」篇では、人生で遭遇する喜びや悲しみを山と谷に喩え、人生の谷で思い悩む能年さんにさまざまなアドバイスを送る執事役を滝藤さんが、能年さんの友達役を高見さんが演じています。「あなたの人生は、間違いなくあなたのものだ」という執事の言葉から、自分の人生を深く考え始める能年さんの姿を描いています。
「夢の中へ」篇では、「迷ったら面白いほうを選べばいいのではないでしょうか?」という執事の言葉をきっかけに、思い切ってミュージカルに挑戦することで人生の谷から抜け出していく能年さんを描いています。

■短編Webムービーについて                
主人公の能年さんと、滝藤さん演じる執事を中心に繰り広げられるドラマ仕立てのストーリー。テレビCMでは見られないシーンをふんだんに盛り込み、「人生の山と谷は交互にやってくる」「迷ったら面白いほうへ」など示唆に富む数々のセリフとともに、“夢だらけ”な人生に向けて歩き始める主人公の姿を描いていきます。『人生は、夢だらけ。』キャンペーンサイト内にて、前編・後編を順次公開予定です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事