logo

大阪工業大学情報科学部が「情報科学部での4年間が約4分間でざっくりわかるサイト」を公開

大阪工業大学 2015年07月23日 08時05分
From Digital PR Platform


大阪工業大学情報科学部は7月17日から、「情報科学部での4年間が約4分間でざっくりわかるサイト」を公開している。これは同学部での学びの特色を受験生に分かりやすく紹介する目的で制作したもの。親しみやすい手書き文字で学生生活や研究活動、就職活動まで簡潔にまとめている。


 情報科学部は1996年に情報処理学科(2006年度、改組によりコンピュータ科学科と名称変更)と情報システム学科の2学科で開設。現在は情報メディア学科と情報ネットワーク学科も加え、情報技術を網羅した4学科編成で情報プロフェッショナルの育成に努めている。

 このたび公開したウェブサイト「情報科学部での4年間が約4分間でざっくりわかるサイト」は、同学部の特色ある教育を凝縮して分かりやすく伝えている。受験生にも親しみが持てるよう、手書き文字やイラストを多用。また学生の様子を伝える写真や動画も多く配している。

■情報科学部での4年間が約4分間でざっくりわかるサイト■
 リンク

 紹介している項目は以下の通り。

◆情報科学部での4年間が約4分間でざっくりわかるサイト
・情報科学部の4つの特色
 4つの特色(情報分野を網羅、実践力を磨く、学外や海外と連携、就職率99.1%)のほか、情報科学部が独自に開発した「SE能力開発のためのスパイラル型情報教育」、「CS(コンピュータサイエンス)コース」についても取り上げている。
・学生生活
 授業や研究室の様子を写真で紹介。
・プロジェクト活動
 ロボカップやデジタル教材開発プロジェクトなどの学生の活動を紹介。
・国際PBL
 海外の大学と取り組み課題解決プログラムの様子を動画で紹介。
・研究活動
 ゼミや卒業研究、学会発表の様子を紹介。
・卒業後の進路
 高い就職率を誇る同学部の卒業生の就職先を公開。大学院の概要も解説。
・情報科学を学ぶ環境
 枚方キャンパスの施設・設備を写真で紹介。
・4つの学科
 各学科の概要を紹介。学科のページにもリンク。
・4分以上、見てみたいと思った人に
 同学部や同大の理工系グローバル人材の育成など、同学部の詳細をさらに知りたいという受験生向けのコーナー。イラストをクリックすると、該当のウェブサイトにリンク。

▼本件に関する問い合わせ先
 学校法人常翔学園広報室<大阪工業大学担当>(担当:油井、田中)
 TEL: 06-6954-4026
 リンク
 リンク

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。