logo

業界初!(*1)賃貸経営のパートナー探しができるサービス、「大家さんの味方」を楽待が提供開始!

株式会社ファーストロジック 2015年07月21日 16時37分
From PR TIMES

株式会社ファーストロジック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂口直大、東証マザーズ上場:証券コード6037)は、新サービスである「大家さんの味方」を7月29日(水)にリリースすることになりましたのでご報告致します。



[画像: リンク ]

当社は、収益物件数No.1 国内最大の不動産投資サイト「楽待」を運営しています。
現在約5万人の不動産投資家が楽待に会員登録をしており、物件情報はもちろん、購入後に効率良く物件を運営するためのノウハウを求めています。

不動産投資では、物件を購入して終わりではなく、入居者募集、リフォーム、トラブルが起こった際の対処など様々なノウハウが必要です。また、必要となるパートナーも多岐にわたっており、どの業者に依頼をするのか、業者選定1つでその後の収益に大きな差が生じることも珍しくはありません。

このような背景の下、ファーストロジックでは、賃貸経営に特化し、様々なパートナーを探せるサービス、「大家さんの味方」を不動産投資業界で初めて(*1)リリース致しました。
*1賃貸経営に特化し、リフォームを含む必要なサービスを提供するパートナーを一括見積り形式で探せるサービス(不動産投資ポータルサイト内で運営)を調査 (当社調べ)

なお、今後様々なメニューを提供予定ですが、7月29日には第一弾として塗装業者の一括見積りサービスをリリース致します。

外壁塗装や屋上防水などの塗装工事はメンテナンス工事の中で高額な工事の1つです。それにも関わらず、「見積り額の妥当性がわからない」「工事の質や業者の善し悪しの判断が難しい」「収益物件では、塗装にも費用対効果が求められることを理解している業者がほとんどいない」などの声が多いのが実情です。

楽待が提供する「大家さんの味方」には、賃貸物件(一棟アパート・マンション・戸建賃貸など)の塗装を手がけたい全国の業者が登録しており、最大5社に一括で見積りを依頼することができます。そのため、大家さん目線に立って提案された複数社の見積りを比較し、工事を発注することができます。

▼プレスリリース詳細▼
リンク

■「大家さんの味方」の特徴
○賃貸経営に必要な分野を網羅し、手間をかけずに事業者を検索できる
塗装(外壁・防水など)、原状回復・内装、弁護士・税理士など、不動産投資に必要な分野を一括でご提供、
2015年7月は塗装からスタートし、今後分野を段階的に増やしてまいります。また、事業者を一定の検索軸で絞り込むことで、パートナー探しの手間を減らします。

○直接取引の実現により、質の高い工事を安価で発注できる
大家さんの味方では、大家さん(不動産投資家)とリフォーム等の事業者が直接コンタクトできるようになります。これにより、質の高い工事(複数社を比較した上で発注できる)をより安価で発注し、コストを抑えることが可能になります。

■楽待について
「楽待(らくまち)」は、使いやすさ・利用者数・物件数がNo.1(*2)の、国内最大の不動産投資サイトです。
物件情報はもちろん、不動産投資コラムやセミナー情報、査定サービスなども提供!不動産投資初心者の方からプロの方まで全力でサポートしています。
リンク
*2ゴメス・コンサルティング(2014年12月)、週刊ビル経営(2013年4月)、インターメント株式会社(2012年7月)調べ

■ファーストロジック会社概要
社名: 株式会社ファーストロジック(証券コード:6037)
代表取締役社長: 坂口直大
資本金:8000万円

————————————————————————————-
■本件に関するお問合せ
株式会社 ファーストロジック マーケティング担当者宛
電話:03-6833-9437

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。