logo

セガトイズ 『ジュエルポッドマジック』2015年8月6日新発売

JS(女児小学生)向けスマホトイ史上初※の音声操作機能搭載!魔法のように自分の声でアプリを起動させたり、壁紙変更が可能!



 株式会社セガトイズ(代表取締役社長:佐々木章人/東京都台東区)は、“JS(女子小学生)”のマストアイテムとして累計100万個以上販売の大ヒットスマホ型トイ「ジュエルポッド」シリーズの最新作
『ジュエルポッドマジック』を2015年8月6日に新発売いたします。
[画像1: リンク ]

【ジュエルポッドマジック 商品紹介】
 「ジュエルポッドマジック」はシリーズ累計100万台を突破するなどJS(女子小学生)必須アイテムとして大人気のスマホトイシリーズの最新作です。
シリーズ初の音声操作機能も搭載で自分の声でのアプリ起動や壁紙の変更なども可能です。ジュエルペットたちから電話がかかってきたり、かけることもできる通話機能も搭載で、魔法のような仕掛けが盛りだくさんのスマホトイです。

【ジュエルポッドマジックの特徴】
 業界初!音声で画面が起動する音声操作機能付き!
音声を認識して、カメラやアプリを起動する業界初の音声操作機能を搭載しており、いくつかの決まったワードを唱えると魔法の様に画面が切り替わります。

その他、アラームの中の音声録音機能を使えば、夕方にお子様への帰宅の連絡を自動ですることもできるなど、家族や友達とコミュニケーションツールにもなります。

【商品開発の背景】
■両親スマホ所持率は8割以上!広がるスマホ市場は玩具市場にも波及。
現在のJS(女子小学生)の親世代であろう30代のスマホ所持率は82%となっており、20代所持率は94%を超えている為、お子様にとってスマホは当たり前になっています。昔から大人のもっているものを真似したがるお子様にとって、憧れの存在になっています。また、世間で流行している「大人がもっているもの」は、お子様にとって憧れであります。 その中でもスマホは特に人気があり、玩具業界の中でスマホトイの先駆けとして高性能で歴史ある「ジュエルポッドシリーズ」の最新機種は発売の度に話題必至です。

■「画面は指のタッチ操作で動くもの」と認識!タッチパネルネイティブのJSに贈る究極のスマホトイ!
現代のJS(女子小学生)は、生まれた時からスマホやタブレット端末があり、「画面は指のタッチ操作で動くもの」と認識しています。その為、ジュエルポットシリーズではタッチパネルという所に、こだわり続けてきました。今回は業界で初めて音声を認識し、カメラやアプリを起動する音声操作機能を搭載しており、まるで魔法をかけたような体験ができます。

■デジタルネイティブなお子様へ安心・安全を意識
最近、お子様が両親のスマホを借りて遊んでいる状況を目にすることも多く、両親のスマホを貸している間に他のサイトに飛んでしまったり、データを消されてしまったり、また、自分の携帯を持たせるにはまだ早い、などお子様をお持ちの両親は心配事が多いのが現状です。

そこで、セガトイズでは2010年からお子様向けスマホトイの開発に至りました。最新機種では、27種類のアプリが搭載され、カメラ機能もあるので外出時にも楽しめ、また、SDカードを使えばセガトイズホームページからアプリを追加することができるなど、内容も充実しており、遊びの幅がより広がります。これだけの遊びの幅を持ちながら、インターネットへの接続や課金制度は無く、赤外線通信で本体同士を向け合ってのメールやアイテム交換ができます。高機能で、あくまでも「玩具」という所がポイントです。親世代からも楽しくて飽きない安全なスマホトイ需要は、年々高まっています。

【ジュエルポッドマジック 機能紹介】
アプリも一新し、内蔵しているゲームアプリは27種、カメラ、音楽、ゲーム、メール、動画など遊びの幅も広く、撮った写真には、フレームやスタンプでのデコ遊びが楽しめます。本体は、ピンクとパープルの2種類。キラキラ素材で、デザイン性も格段に進化しています。シリーズ商品の「ジュエルパッド」や「ジュエルウォッチ」とも連動し、歴代のジュエルポッドシリーズファンにも嬉しい特典が満載です。
[画像2: リンク ]

【ジュエルポッドシリーズとは】
 スマホが大人のマストアイテムとなり始めた2010年に、いち早くJS向けタッチ&スライド操作ができるスマホ型多機能電子玩具「ジュエルポッド」を発売し、多くのメディアで取り上げられるなど社会現象を巻き起こした“スマホ型トイ”。翌2011年には「ジュエルポッドクリスタル」、2012年には「ジュエルポッドダイアモンド」、2013年には「ジュエルポッドダイアモンドプレミアム」、2014年には「ジュエルポッドプレミアムハート」と毎年進化させた新機種を発売し、累計100万個以上販売するJS向け大ヒットシリーズへと成長しております。同年にはタブレット型の「ジュエルパッド」も発売。2015年4月には初のウェアラブル型の「ジュエルウォッチ」を発売し、デジタル玩具のパイオニアとして広がり続けています。

【商品概要】
■詳細: JS向けスマホトイの先駆け。シリーズ累計100万台以上の人気シリーズの最新作で、
初の音声操作機能が追加。ミニゲームもたくさんでジュエルペットに電話をかけることも可能になり、より本格的なスマトイに進化。
■同梱内容: 本体、充電ケーブル
[画像3: リンク ]

■商品サイズ: 幅 68×高120×奥21 mm
■素材: 本体:ABS、他 液晶パネル:PET、他
■連続使用時間: 約24時間(時計表示)、約3時間(ゲームプレー)
■使用電池:単4×4本(別売)
■対象年齢: 6才以上
■発売日: 2015年8月6日
■価格: 各9,800円(税抜き価格)
■販売流通: 玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など
■著作権表記: (C)'08,'15 SANRIO/SEGA TOYS S・S/TX・JLPC

【商品紹介サイトURL】
リンク

【商品動画サイトURL】
・商品紹介VTR
リンク
・商品CM
リンク

【株式会社セガトイズ 会社概要】
■会社名: 株式会社セガトイズ(英文:SEGA TOYS CO., LTD.)
■会社URL:リンク

《セガトイズお客様相談センター》
TEL 0570-057-080 (ナビダイヤル) 電話受付時間:月~金 10:00~17:00 (除く祝日)
※ 携帯、PHS、ケーブルテレビ等、NTT回線以外のお電話からご利用の場合は、03-6831-8317

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事