logo

愛知医科大学が韓国・東亜大学校医科大学と学術国際交流協定を締結

愛知医科大学 2015年07月18日 08時05分
From Digital PR Platform


愛知医科大学(愛知県長久手市)は今年6月、東亜大学校医科大学(韓国)と学術国際交流協定を締結した。これは、両大学がさらに発展していくことを目的としたもので、学生の交流などを主とした内容。これにより、愛知医科大学の協定校は7大学目となる。


 学生の交流などを内容とした交流を行う内容の協定となっているが、交流方法など詳細については、現在調整中。学生などの相互交流を通じて、双方がよりよく発展できる内容とすることを模索している。

 なお、愛知医科大学では、医学部において、3大学(南イリノイ大学医学部(アメリカ)、コンケン大学医学部(タイ)、ルール大学医学部(ドイツ))、看護学部において3大学(ケース・ウェスタン・リザーブ大学(アメリカ)、サンディエゴ大学(アメリカ)、オウル大学(フィンランド))と学術国際交流協定を締結している。このたびの東亜大学校医科大学との協定締結により、大学全体としては7大学目の協定大学となる。

●愛知医科大学HP
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 愛知医科大学医学部事務部
 TEL: 0561-61-5314
 FAX: 0561-62-6690
 E-mail: inyushi@aichi-med-u.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。