logo

おいしい笑顔プロジェクト2015「集まれスポーツ大好きキッズ」夏休み応援特別合宿~親子で“スポーツ食育”を体験しよう~

日本マクドナルド株式会社 2015年07月16日 16時14分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、「おいしい笑顔プロジェクト」夏休み恒例の1泊2日の特別合宿イベントを8月29日(土)~30日(日)に開催するにあたり、参加親子30組60名を募集いたします。今年は、スポーツが大好きな子供たちに向けて、東京ドームでのプロ野球観戦を組み込み、新しいスポーツ食育のプログラムで実施いたします。

「おいしい笑顔プロジェクト」は、親子向けの食育支援活動です。本プロジェクトはこれまでの小・中学校への食育支援やスポーツ支援といった取組みを基盤に、食べることの大切さを親子で一緒に楽しく学んでいただきたいという想いから2013年に親子向け食育支援として開始いたしました。“おいしい笑顔で家族をつなぐ”をコンセプトに活動しており、夏休みには宿泊を伴う特別合宿型イベントで、食を通じた“親子のコミュニケーション”を深めていただくことを目的に開催しております。

2015年、マクドナルドが小・中学校へ提供している食育授業支援教材「食育の時間」の10周年を記念し、「スポーツ食育」をテーマとした新コンテンツを追加いたしました。これと連動し、夏休み特別合宿イベントも、「スポーツ食育」でスポーツが大好きな子供たちを応援する内容で実施することにいたしました。スポーツを頑張るために大切となる体づくり、これと密接に関わる“食べること”を学びながら、ハンバーガー作りを体験し、プロスポーツトレーナーによるアクティビティでは実際に身体を動かす楽しさも体感いただきます。東京ドームでのプロ野球観戦、試合後には熱戦の余韻が残るグラウンドを走るベースランニングといったスペシャル体験もあり、スポーツが大好きな子供たちを応援する贅沢なプログラムでお届けいたします。
マクドナルドはこれからも、食を通じて子供たちの笑顔をより豊かにしていくための支援を積極的に行ってまいります。

■イベント概要
名称 :おいしい笑顔プロジェクト2015
「集まれスポーツ大好きキッズ」夏休み応援特別合宿~親子で“スポーツ食育”を体験しよう~
開催日時 :2015年8月29日(土)~30日(日) 1泊2日
行程 :1日目-「ちゃんと食べる」を知ろう!」(食育ワークショップ、ハンバーガー作り体験)
 2日目-「スポーツ」を楽しもう!」(スポーツアクティビティ、東京ドーム「巨人×中日」観戦とベースランニング)
■募集要項
対象・定員 :スポーツが大好きな小学3、4年生のお子様とその保護者の方の親子ペア30組60名様
応募期間 :2015年7月17日(金)~30日(木)
応募方法 :郵便はがきにてご応募ください。
〒150-0041渋谷神南郵便局留「マクドナルドトクするアプリ事務局内 『おいしい笑顔プロジェクト』」係

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事