logo

ブータン産松茸2015年度初出荷!

株式会社エフユーアイジャパン 2015年07月15日 16時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月15日

ブータン松茸ショップ
リンク

~国産松茸にも引けを取らない香りと味わい~
ブータン産松茸を7月17日(金)から2015年度初出荷

 株式会社エフユーアイジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:福田 紀章)は、ブータン産松茸をブータン松茸ショップにて7月17日(金)から出荷いたします。今回出荷される松茸は、7月16日(木)にブータンのパロ空港から出荷予定で、ブータン産松茸の2015年度初出荷となります。

 当社では、昨年度からブータン産松茸の輸入販売を開始いたしました。日本独自のきのこ食文化を形成している松茸も、需要量の国内消費量の97%は輸入品が占めており、その大半は中国からの輸入です。(林野庁調べ特用林産物の生産動向より)また、輸入品は流通過程において、風味が損なわれやすいと言われています。

 ブータン産松茸が輸入品に占める割合はまだ少量で、日本での安定供給は実現されていませんが、当社はブータンに出向き、収穫から輸入まで行い、鮮度を維持しながら、最短での出荷ルートを確立しているため、香り、味わいとも最高の状態の松茸を日本に届けられます。

 ブータンは気候、植生とも日本に似ており、松茸の産地は2,200m~3,500mと比較的標高の高い場所であるため、虫に食われることがほとんどないことに加え、薬品等一切使用していないため、残留農薬などの心配もなく、安心してお召し上がりいただけます。

 Facebookページ「ブータン松茸研究会」(リンク)にて、ブータンでの松茸の収穫の様子などをお伝えし、より多くの方々にブータン産松茸の魅力を発信いたします。国産松茸にも引けを取らないブータン産松茸の香りと味わいをぜひお楽しみください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。