logo

仕事で成功できるかどうかは、結局のところ性格に依存するような気がする』

ヒューマンリソシア株式会社はコラム「『仕事で成功できるかどうかは、結局のところ性格に依存するような気がする』」を公開しました。

###

仕事で悩む人は多いです。

仕事で苦労する人も多いです。

仕事は苦労した分の対価だと思うので、苦労するのは当然として、、、でもできれば悩みたくはないですよね。
仕事で悩む人には実は共通の性格があり、仕事がうまく行く人には共通の性格があるような気がしませんか?

このコラムでは、その何かを書きません。なぜなら書く必要もないからです。長年悩んでいる人は、何で悩んでいるかを自分が一番知っているはずです。そして、仕事に悩む人の共通の性格はその仕事によって違ってくるので、ここで書いてもあまり意味のあることではないです。

ここで言いたいのは、その仕事で損をする、仕事で悩む性格を変える方法です。信じるかはあなたの自由ですが、
まぁやってみてください。

とても簡単な方法です。

まず、以下のマザーテレサの名言を読んでみてください。

思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさいそれはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさいそれはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさいそれはいつか運命になるから。

この言葉は私が好きな言葉の一つです。まさにそうだなぁと思うことが多いです。
上記のマザーテレサの言葉で大事なのは、性格を変えられるというところです。

「思考」⇒「言葉」⇒「行動」⇒「習慣」⇒「性格」⇒「運命」と連鎖しているので、
「思考」から順番に気をつけていけば、やがて「性格」も「運命」も変えられると思うのです。

さて、本題です。「思考」をかえる方法をお伝えします。

Facebookでも、Twitterでも結構ですが、自分の投稿を他人の投稿と思って、読み返してみてください。
次に仕事ができるといわれている人のFacebookなどのSNSを読んでみて、自分との差を見てみてください。
自分の投稿を見て、その人と仕事をしたいと思いますか?きっと、改善点が多くある人は、その差が良く見えると思います。

この続きは以下をご覧ください
リンク

関連情報
http://resocia.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。