logo

コヴィア、SIMフリースマートフォンを用途特化型の専用端末として利用できる「Terminal Launcher(ターミナルランチャー)」を提供開始

株式会社コヴィア(本社:横浜市港北区、代表取締役社長:神代敏彦)、ならびに株式会社コヴィアネットワークスは、SIMフリースマートフォンを業務用端末として利用する際に有効な「Terminal Launcher(ターミナルランチャー)」の提供を2015年8月より開始します。
SIMフリースマートフォンの低価格化に伴い、スマートフォンを内線専用端末やハンディーターミナル、オーダー端末など、特定用途専用の端末として、業務用に幅広く活用される事例が増えてきました。
しかしながら、Androidを標準で利用する場合、使用する側に一定のリテラシーが求められたり、ブラウジングやアプリダウンロードなど私用に使われるケースも想定し、操作方法や運用ルールの策定、またその対策が必要となります。
それら課題を一掃するべく、業務に必要なアプリケーションだけを画面上に表示し、専用端末として簡単に運用することを可能にしたのが「Terminal Launcher」です。
「Terminal Launcher」では、専用画面とAndroid標準画面とはパスワードで切り替えてご利用いただくことができます。バックグラウンドでは、Androidの全ての機能が動作していますので、本来のスマートフォンがもつ機能性や拡張性を損なうことはありません。
ユーザーの使用環境を変更するシステム設定項目も、ユーザーに最小限開放が必要な分だけを抽出して表示できますので、誤操作やいたずらによる不具合を防ぐことができます。
「Terminal Launcher」はお客様の仕様に合わせてカスタマイズしますので、オリジナルの背景デザインをセットしたり、アプリアイコンの配置やサイズを変更したりと、画面のレイアウトも自由に行うことができます。




※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合があります
※「Terminal Launcher」は弊社SIMフリースマートフォン「FLEAZ」シリーズのみの対応となります。

弊社ではこれまでのネットワークアプライアンスの開発、SIMフリースマートフォンの開発実績をもとに、先に発表したWiFi、Bluetooth、IMES、Zigbeeを搭載するIoTゲートウェイ「UM-120」をはじめとした、幅広い分野でのソリューション営業を推進して参ります。

■製品サイト
リンク

■販売価格
価格は案件ごとに 個別にお見積致しますので弊社営業までお問い合わせください。

【本製品に関する問い合わせ窓口】
株式会社コヴィア 営業部
TEL:045-475-4825  
E-mail: support@covia.net


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。