logo

「紅茶花伝」×「進撃の巨人」特別描き下ろしパッケージとオリジナルボイスを期間限定導入 7月27日全国発売


コカ・コーラシステムは「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」の第2弾キャンペーンとして、人気漫画およびアニメ作品「進撃の巨人」とコラボレーションしたパッケージを7月27日より全国で展開します。本キャンペーンでは、“癒し”と“くつろぎ”をテーマにした人気キャラクターの5種類の描き下ろしパッケージを期間限定で導入します。

このたび発売するコラボレーションパッケージは全5種類で、作品に登場する調査兵団の人気メンバー、5人を描きました。パッケージは今回のキャンペーンのために特別に描き下ろしたもので、調査兵団のメンバーが戦いを離れ、「紅茶花伝」を手に取っている“くつろぎのひととき”をテーマにしています。背面のQRコードを読み取ると、各キャラクターの人気声優たちによる録り下ろしのオリジナルボイス“癒しのひとこと”を聞くことができ、各パッケージのイラストをスマートフォン用の壁紙としてダウンロードすることもできます。

それぞれのパッケージをつなげると5人の調査兵団が揃った1枚のイラストになり、全てのパッケージを購入すると、特典としてイラスト画像をダウンロードすることができます。
さらに本キャンペーンでは、全5種類のパッケージの購入者特典として、「紅茶花伝」オリジナル脚本のボイスドラマ“調査兵団のくつろぎタイム”を録り下ろしました。ボイスドラマはパッケージのイラストとリンクしており、紅茶が好物のリヴァイをはじめ、調査兵団のエレン、ミカサ、アルミン、ハンジが「紅茶花伝」を飲みながら、くつろぐ姿を描いています。

本キャンペーンは、“頑張る君に、ロイヤルな紅茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを”というコンセプトのもと、勇気や励ましをくれる人気漫画およびアニメ作品とコラボレーションしているものです。ご好評いただいた第1弾のキャンペーン「のだめカンタービレ」「FAIRY TAIL」に続く第2弾として、このたび「進撃の巨人」とのコラボレーションが実現しました。普段はなかなか見ることのない、調査兵団員たちがくつろぐ姿のパッケージや、オリジナルボイスを通して、“癒し”や“くつろぎ”をお届けします。ご自身で楽しむだけでなく、ご家族やご友人に本製品をプレゼントすることで、背中を押し、励ましのメッセージを伝えるきっかけになればと考えています。

今後も、「紅茶花伝」は、独自の贅沢な味わいを通して多くのお客様に“癒し”と“くつろぎ”をお届けするべく、積極的なマーケティング活動を展開してまいります。

■「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」
 “頑張る君に、ロイヤルな紅茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを” キャンペーン概要
 ・発売日         : 2015年7月27日~10月下旬(なくなり次第終了)
 ・コラボレーション漫画 : 「進撃の巨人」
 ・導入対象パッケージ / メーカー希望小売価格(消費税抜):
                470mlPETボトル / 151円(税抜)
                280mlPETボトル / 124円(税抜)
 ・販売地域 : 全国
 ・デザインパッケージ  : リヴァイ、エレン、ミカサ、アルミン、ハンジの全5パターン

<特典のダウンロード手順>
1. 背面のQRコード(全5種類)を読み取り、オリジナルボイス再生ページにアクセスください。
2. オリジナルボイス再生ページ(全5ページ)で、各パッケージのキャラクター3種類のオリジナル
  ボイス“癒しのひとこと”を再生、各パッケージを壁紙としてダウンロードすることができます。
=全5種類購入者特典=
3. 各パッケージの1枚絵として、キャンペーンの描き下ろしイラストをスマートフォンの壁紙としてダウンロードできるほか、
  5人の調査兵団によるオリジナルボイスドラマ“調査兵団のくつろぎタイム”を聞くことができます。
  ※オリジナルボイス“癒しのひとこと”、“調査兵団のくつろぎタイム”は、2015年12月末までお楽しみいただけます。

■製品概要
 ・製品名   :紅茶花伝 ロイヤルミルクティー
 ・品名    :紅茶飲料
 ・原材料名 :牛乳、砂糖、紅茶(ウバ茶90%以上)、クリーム、塩化Na、香料、
         乳化剤、クエン酸Na、ビタミンC
 ・栄養成分表示(100ml当り):
  エネルギー37 kcal/たんぱく質0.6 g/脂質0.8 g/炭水化物6.8g/ナトリウム40mg
 ・ブランドサイト :リンク

■紅茶花伝について
 「紅茶花伝」は1992年に発売して以来、多くの方に親しまれている紅茶のロングセラーブランドです。「紅茶花伝」の基幹製品である
 「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」は、2014年には北海道産生クリームと厳選ウバ茶を使用した、より贅沢な味わいへとリニューア
 ルしました。「紅茶花伝」という名前は、有名な能の書物、「風姿花伝(ふうしかでん)」から由来し、紅茶と花の自然な結び付きを
 考慮して名付けられたものです。「花伝」には「四季折々の花を通じて、時の移り変わりを感じとる」という意味が込められています。

<ご参考>
■キャンペーン第1弾について
 4月27日より全国で発売した「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」は、“頑張る君に、ロイヤルな紅
 茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを”というコンセプトのもと、人気漫画作品「のだめカンタービレ」「FAIRY TAIL」とコラボレーション
 したパッケージを期間限定で導入しました。パッケージの表面には、両作品の人気キャラクターが「紅茶花伝」を飲んでくつろぐシー
 ンを描き、背面には目標に向かって頑張る各漫画のキャラクターの作品中における名ゼリフをデザインしました。キャンペーン期間
 は4月27日から7月下旬(なくなり次第終了)で、表面デザインは全2パターン(各作品1パターン)、背面デザインは全20パターン(各作
 品10パターン)です。

■「進撃の巨人」について
 2009年から「別冊少年マガジン」(講談社)において連載中。2013年アニメ放送。諫山創著。既刊16巻。
 <あらすじ>
 巨人がすべてを支配する世界で巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防
 いでいた。まだ見ぬ、壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ること
 を諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出
 現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去り、絶望の戦いが始まってしまう。
 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

■出演声優ご紹介
 ・リヴァイ /  神谷浩史
  代表作に「電波教師」「監獄学園(プリズンスクール)」「ONE PIECE」など。
 ・エレン  /  梶裕貴
  代表作に「アオハライド」「七つの大罪」「ポケットモンスター XY」など。
 ・ミカサ  /  石川由依
  代表作に「ガンダムビルドファイターズ」「アイカツ!」「蒼穹のファフナーEXODUS」など。
 ・アルミン /  井上麻里奈
  代表作に「図書館戦争」「みなみけ」「スマイルプリキュア!」など。
 ・ハンジ  /  朴璐美
  代表作に「∀ガンダム」「鋼の錬金術師」シリーズ、「NANA」など。


《一般のお客様からのお問い合わせ先》
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。