logo

ブランド35周年記念・SK-IIの美肌チェンジプログラム ビューティ トレンドの最先端!世界で活躍するトップ ユーチューバーがSK-II美肌チェンジ・ミュージアムに大集結!

SK-II PR事務局 (株)プラップジャパン 2015年07月10日 17時23分
From Digital PR Platform


高級スキンケアブランド「SK-II」は、2015年にブランド誕生35周年を迎えました。
それを記念し、SK-IIは、2015年1月より、全国の店頭にて『運命よりも、きれいになろう。』キャンペーンを開始。さらにこの夏、肌の運命さえも超えて美しくなるための様々なプログラム“美肌チェンジ”プロモーションを展開いたします。その一環として、7月10日(金)から表参道ヒルズにて、体感型イベント「SK-II 美肌チェンジ・ミュージアム」を3日間限定でオープン。その後、7月21日(火)からは全国の主要都市でも順次イベントを実施していくとともに、店頭での「美肌ナビゲーション」カウンセリングや、「美肌テイスティング」のサービスも充実させていきます。

そして、昨日7月9日(木)、ミュージアムオープンに先駆けて、世界のトップビューティ・ブロガーが一足早く美肌チェンジ・ミュージアムを体験、トークショーを開催いたしました。

日本・中国・韓国・アメリカより、各国の最新美容トレンドを生み出しているトップビューティ・ブロガーが集い、美肌チェンジのための様々なコンテンツを体験。また、スペシャルMCに俳優として活躍する細川茂樹さんを迎え、各国の最新美容トレンドや、彼女たち自身のYouTube動画作成のテクニック、“美”について世界中に発信し続け、世界中にファンを持つ彼女たちのSK-IIとの出会いなどについてのパネルディスカッションを行いました。イベントは、彼女たちのファンも参加、ビューティ・ブロガー達と直接接することができる貴重な一日となり、大いに盛り上がりました。

日本代表は、メークアップパフォーマーとして、エンターテイメント性の高い動画で、38万人のフォロワー数を誇る佐々木あさひさんやChihiroさん、関根理紗さん。佐々木あさひさんの視聴者の約7割は海外からであるなど、今や国境を越えて活動する彼女たちのライフワークにも注目が集まっています。

なお、彼女たちが体験した、SK-II独自の肌分析マシン「マジックリング」を使用した特別なカウンセリング「美肌ナビゲーション」や、自由に気軽にSK-IIの製品を試していただくことができる「美肌テイスティング」などの美肌チェンジプログラムは、本日7月10日(金)から表参道ヒルズにて3日間限定で開催される、「SK-II 美肌チェンジ・ミュージアム」で体験できます。さらに、7月21日(火)からは全国のSK-IIカウンターでも受けることができます。(※一部店舗を除く)

■人気ビューティ・ブロガーが“美肌チェンジ”体験!
「マジックリングで肌分析を受けるまでは、自分のお肌ときちんと向き合ったことがなかったので、最初は受けるのが怖かったんです。でも、実際に受けてみて、自分の肌はシワができやすいことが分かりました。それからは化粧水などをしっかり重ねづけすることを心がけるようになりました。マジックリングで、自分の肌のことを知り、きちんと向き合って、自分の肌に合ったスキンケアをすることが美肌への近道なんだと実感しました。」(メロディー・モリタさん)

「美肌テイスティングでは、こんなにたくさんのSK-IIの商品を自由にマイペースに試すことができてとても楽しかったです。」(関根理紗さん)

■世界各国の美容トレンド最前線
「アメリカではシェーディングではなく、光だけで立体感を出す“ストロービング“というメーク術がよりナチュラルにメリハリをだせるメーク術として大流行中です!」(メロディー・モリタさん)

「中国では自分のワークアウト結果を友達とシェアをするアプリが大流行中です。アプリを通してみんなから励まされる気がしてもっと頑張ろう!と思えるのでダイエットも効果的にできるんです。」(アイビー・ワンさん)

「韓国では昔からツヤ肌が美しいとされてきたので、パウダーを使わないベースメークが基本です。だからSK-IIのCCクリームが発売されて本当に大流行しています!」(サエビュックさん)

■YouTube界の女王たちのSK-IIとの出会い
「SK-IIを通して出会った“美”という共通項をもった世界の友達ともっとたくさんのことを共有したいという気持ちが生まれました。そこで今年はアメリカに語学留学することを決意しました!」(佐々木あさひさん)

「綾瀬はるかさんや桃井かおりさんのように誰もが認める美肌を目指すべく、ゴールのない美しさへの挑戦を続けたいと思います。」(Chihiroさん)

「SK-II 美肌チェンジ・ミュージアム」イベント概要
<東京会場> 
 日時: 2015年7月10日(金)、11日(土)、12日(日)11:00~20:00 
 場所: 表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー / 吹抜け大階段(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
 入場料: 無料
 問合せ先: SK-II美肌チェンジ・ミュージアム『クリスタル クリア クラブ事務局内』
TEL:0120-076-400(受付時間 平日月10:00~17:00 祝日年末年始を除く)

<全国イベント>
 日時: 2015年7月21日(火)~2016年1月10日(日)(予定) 
 場所: 全国の主要都市にて、順次開催予定。
「SK-II美肌チェンジ・ミュージアム」イベント開催地、詳細は、SK-IIオフィシャルウェブサイトでご覧いただけます。
パソコン
リンク

スマートフォン
リンク


「運命よりも、きれいになろう。」キャンペーン概要
女性は今より美しくなりたい、と思いながら、同時に年齢やもともとの肌質によって、難しいのではないか、と思っていらっしゃいます。SK-IIはUVケアや生活習慣の見直し、そして正しいスキンケアをすることによって、そういった肌運命を超えて美しくなると考え、そのお手伝いをしたいと考えています。この7月からは実際に肌を変えていくためにご自身の肌を知っていただいたり、必要な知識を身につけたり、また製品をお試しいただいたりといった、様々な試作“美肌チェンジ”プロモーションを全国の百貨店の各カウンター及び、様々なイベント会場で展開。お客様の美肌への変化をサポートしてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。