logo

「gooのスマホ」独自開発、ホームアプリ「gooのやさしいスマホ」を提供開始!

NTTレゾナント株式会社 2015年07月10日 11時11分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月10日

NTTレゾナント株式会社

「gooのスマホ」独自開発、
ホームアプリ「gooのやさしいスマホ」を提供開始!

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、「goo」ブランドを冠したスマートフォン「gooのスマホ」をさらに使いやすくお使いいただくために独自開発したホームアプリ「gooのやさしいスマホ」を、7月10日より提供開始します。シニア層やスマホ初心者の「スマホデビューしたいけれども使えるか不安」という声に応え、UI/UXにこだわったホーム画面アプリを開発しました。


■アプリ特徴
「gooのやさしいスマホ」は、ホーム画面をシンプルでわかりやすいデザインに変更するホーム画面アプリです。

・簡単アクセス
主要なアプリや機能にはタップ1回でアクセスできるよう、使いやすい位置に配置。特によく使う機能は優先的に上部に表示し、何度もスクロールせずにアクセスできます。

・スピードダイヤル
よく電話で話をする家族・友人の電話番号は、最大3名までショートカットボタンに登録できます。
電話帳の中から探さなくても、ホーム画面上のタップ1回ですぐに電話をかけることができます。

・お気に入り
気になる健康情報や、よく見る動画アプリなどは最初から素早くアクセスできるよう設定されています。

・シンプルなデザイン
視認性の高い白と青を基調に、シンプルに全体をデザインしました。


■アプリダウンロード方法
 URL: リンク

※本アプリケーションの動作サポート対象は、「gooのスマホ」ラインナップである
「g01」、「 g02」、 「g03」 の3機種のみです。
  
■設定方法
 システムアップデート完了後、再起動すると、ホーム画面アプリ選択画面が表示されるので、「やさしいスマホ」を選択すると、やさしいスマホホーム画面アプリが利用できます。
「g01」に関しては、2015年7月10日以降随時システムアップデートができるようになります。  

■gooのスマホ公式ホームページ リンク


 NTTレゾナントは、お客様の様々なニーズや疑問、困惑の一つ一つにお応えする「スマホを中心とした“おもてなし”」を通じて、より多くのお客様に豊かなインターネット体験の提供を目指します。

以上

※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。