logo

2014年度の1年間に顕著な実績をおさめた宿泊施設を表彰「じゃらんアワード2014」 関東・甲信越ブロック発表!

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野健)が運営をする旅行サイト『じゃらんnet』、国内旅行情報誌『じゃらん』、観光に関する調査研究機関「じゃらんリサーチセンター」は、7月9日にグランドプリンスホテル新高輪にて開催いたしました「じゃらんフォーラム2015」にて、2014年度の1年間に顕著な実績を収められた関東・甲信越ブロックの宿泊施設を表彰する「じゃらんアワード2014」(関東・甲信越ブロック)を発表いたしましたので、ご報告いたします。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

【施設紹介】
海浜幕張駅より徒歩5分に位置し、レジャーとビジネス両方のニーズに対応。お客さまに対してホテルの売りをしっかりアピールすることを意識している。
地上50階が誇る景色の良さをオススメした高層階確約プランでカップルの獲得に、幕張メッセまでのアクセスの良さを押し出したプランではビジネス利用のお客さま獲得に繋がっている。
また、よりお客さまから支持していただけるホテルになるため、『じゃらんnet』の各種機能を最大限活用することを決めて取り組んだ。具体的には、空室の登録数を必ず4カ月以上設定したり、週ごとにクチコミ未返信率を5%以下に抑えたり、販促メールは月1回必ず送るなど取り組んできた。その結果、「じゃらん OF THE YEAR プロフェッショナル大賞」のほか、「じゃらん OF THE YEAR 売れた宿大賞」の701室以上部門においても、2位を獲得した。

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

【施設紹介】
西葛西駅から徒歩2分の立地で、お台場や舞浜などへのアクセス良好なホテル。レジャーやビジネスなど、宿泊スタイルに合わせてバラエティに富んだお部屋をご用意。
すべては宿泊されるお客さまのためを思い、輝く笑顔と温かなサービスで気持ち良く皆さまを迎えている。その結果として、いただいたお客さまの声に対しても、決して画一化された対応をするのではなく真摯に向き合ってきた。これらの取り組みから、リピーターだけではなく、初めてお越しになるお客さまの高い満足度にもつながっている。

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

【地域紹介】
都心から特急で約80分。荒川支流の清流と秩父盆地を中心とした山々に囲まれた自然豊かな地域「ちちぶ」。長瀞ライン下り、秩父夜祭、パワースポットの三峰神社、羊山公園の芝桜、3大氷柱など、1年を通じて楽しめるスポットが多数ある。
12年に1度の秩父札所巡り・総開帳であった2014年は、ご当地パンフレットの発行、「週刊じゃらん」や『じゃらん』本誌でのPR、共通プランの販売、宿ログジャックの実施など、メディアミックスでプロモーションの総合力を強化。宿泊施設と行政が手を組み、ちちぶの魅力を発信し続け、都心から近く、日帰り需要が多いちちぶエリアで、宿泊の強化に取り組んだ。【ちかいなか(近田舎)】には、「気軽に来れる田舎としてちちぶを楽しんでほしい♪」という思いがこもっている。
また、毎月1回継続的に実施している宿泊施設の勉強会「寺子屋じゃらん」の取り組みも、このプロジェクト推進の大きな柱となった。


[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]

【施設紹介】
茨城県の最北端“北茨城市”にある、懐かしく素朴な風景が広がる平潟漁港。その地で70年間、伝統のあんこう料理に磨きをかけてきた、全13室の温泉旅館。
強みは「まずはやってみよう!」と、積極的に新しいことに挑戦する、チャレンジ精神。また、料理や温泉を最大限に引き立てる、一人一人のおもてなしの心。「この旅行を心から楽しんでもらうために」と、スタッフ全員が自ら考え、自発的に行動。
この1年間にお客さまから寄せられた、300件を超える感謝の口コミ投稿がそれを物語っている。


[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]

【施設紹介】
国際文化都市、横浜のシンボルともいえる横浜ランドマークタワーの超高層部に位置し、心からの笑顔に出会えるホテルをテーマにしている。
眺望はもとより、優雅で洗練された施設と空間、秀逸な味覚をお約束する料理の数々。観光・ビジネスから国際会議に至るまで、お越しになるお客さまを心からの笑顔でお迎えしている。
震災直後、稼働が一気に下がり打つ手を模索していた時、『ポンパレ』を利用した、チケット販売を検討&挑戦。結果、初回販売目標1万枚を48時間で達成。追加の5,000枚も96時間で完売。以降、毎年冬の販売施策として5,000枚を販売し続けている。


「じゃらんアワード2014」について
2014年度1年間で素晴らしい実績を収められ、また取り組みをされた宿泊施設に贈られる『じゃらん』認定の表彰です。顕著な実績を称える「じゃらん OF THE YEAR」では、「泊まってよかった宿大賞」「売れた宿大賞」「プロフェッショナル大賞」「ベストコミュニケーション大賞」を宿泊施設に贈ります。また今年「ポンパレ編集長が選ぶポンパレグッドディール大賞」などを新設し、全国のブロック(北海道、東北、関東・甲信越、東海、近畿・北陸、中国・四国、九州、沖縄)ごとに表彰致します。
[画像13: リンク ]


▼リクルートライフスタイルについて
リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
[画像14: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。