logo

西友、「ウォルマートカード」会員数が150万人を突破

合同会社西友 2015年07月09日 15時00分
From Digital PR Platform


合同会社西友は、全国の西友、LIVIN、サニー、SEIYUドットコムでのご利用で、毎日3%の優待割引が受けられる「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード(以下 ウォルマートカード)」の会員数が、今年6月で150万人を突破したことを発表いたします。

西友では、EDLP(Every Day Low Price)戦略のもと、肉、魚、野菜などの生鮮食品の鮮度・品質向上と同時に、更なる価格強化に取り組む“ど生鮮”プログラムや、価格高騰の折りでも、ニーズの高い対象商品の価格を最低6ケ月間、一切上げないお約束の“プライスロック”等の価格強化策を実施。他にも、「みなさまのお墨付き」を代表とするPB商品や、ウォルマート・グローバル調達網を活用した直輸入品などをはじめとする各商品を、毎日低価格(EDLP価格)で提供しています。

西友の2014年度の既存店売上高は前年比4.3%増と大きく伸長、また、2015年も業績を堅調に伸ばしております。その大きな要因の一つとして、消費税増税に先駆け、昨年3月より、割引率をこれまでの1%から3%に引き上げたウォルマートカードの貢献があげられます。

ウォルマートカードを使用することで、既存のEDLP価格より更に3%割引で購入できることが、増税や商品価格高騰で家計防衛意識がより研ぎ澄まされたお客様の大きな支持をいただいております。発行以来、順調に会員数を増やしてきたウォルマートカードは、昨年3月に実施した3%への割引率変更以降、変更前と比較して、2015年6月末現在の会員数が約40%増と大幅に拡大を続けております。

更なる生活必需品の価格上昇や、2017年4月に実施が予定されている消費税増税を背景に、お客様の低価格へのニーズにお応えするため、今後も、西友は、クレディセゾンと協働で更なる会員獲得に努めてまいります。


【カード概要】
カード名称:ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
入会金・年会費:無料
発行会社:株式会社クレディセゾン
発行開始:2010年9月

【カード特典】
・全国の西友、LIVIN、サニー、SEIYUドットコムでのご利用で、毎日・いつでも3%の優待割引
*セゾン永久不滅ポイントは付与されません

・毎月5日と20日には5%の優待割引
*SEIYUドットコムでは5%の優待割引を実施しておりません。
*1,000円毎に1ポイントの永久不滅ポイントがつきます。
*優待割引には、酒・たばこ・ギフト券等、一部対象外のものがございます。
*5%OFFと3%OFFの重複した割引はございません。
*お引落し時の割引となります。

【お申し込み方法】
西友、LIVIN、サニーの各店頭備付のお申込書、またはインターネット( リンク )にてお申し込みいただけます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。