logo

ワクワクな暮らしに手が届く!「XOXO」(キスキス)新発売

エースホーム株式会社 2015年07月09日 09時15分
From 共同通信PRワイヤー

2015年7月9日

エースホーム株式会社

無限の可能性で、家を、暮らしを、カスタマイズ
大胆な空間配置で今までにない ワクワクな暮らしに手が届く!
「XOXO」(キスキス)新発売

 エースホーム株式会社(代表取締役社長:押谷 敏樹、本社:東京都新宿区)は、「ワクワク」をテーマに、魅力的な生活をかなえるカスタマイズ型戸建て注文住宅「XOXO(キスキス)」 リンクを7月10日(金)から発売いたします。

 2014年4月の消費税率引き上げ前の駆け込み購入ブームが終わり、子育て中の若い世代には住宅購入への消極的な姿勢が見られます。当社は『新中間層』(ポスト団塊ジュニア)=自分なりに考え、感度が高いがバランス感覚の良い中所得層をメインターゲットに、「ワクワク」する暮らしの実現を追求した新商品「XOXO」をご提案いたします。
 
 「XOXO」は、しっかりとしたベース建物に、好みやライフスタイルに合った空間・インテリアをカスタマイズし、家族が顔を合わせながら暮らしを楽しむ「ワクワク」を実現します。大手ハウスメーカーより大幅に安く、スペックに妥協せず、満足度の高い「品質/性能の高い住まいを手に届く価格で」という当社の強みを最大限に生かし、「こんな値段でこんな暮らしが手に入る」というサプライズをもって、改めて「家を建てる」意欲向上に寄与します。
 
 当社提供住宅の共通コンセプトである『最高の普通』を体現した「XOXO」は『ノームコア*』のように、品が良くちょっと小技を効かせた長く愛せるデザインと、長く住むからこそこだわった高性能を備えています。「カフェのようなキッチン」「リビングで見上げる月」等々、日常の中に非日常や憧れを組み込み、「家」にとどまらず「ワクワクする暮らし」をご提案いたします。

*ノームコア:ノーマルとハードコアを掛け合わせ、「モノ」から「コト」へと変化した価値観を示すNY発祥のキーワード


 「XOXO」が提供したいのは、″モノとしての家“ではなく、「ワクワクする暮らし」「ただ家が欲しいわけじゃない。 自分らしく暮らしを楽しみたい」という思いに応えます。 

◆ 「最高の普通」とは
感度の高い子育て世代は、自分らしさを大切にしつつ、尖らず自然体のスタイルを愛する傾向が、ファッションやライフスタイルから見ることができます。その「普通」は決して無難ではなく、普遍的な価値に自分らしさやトレンドをバランス良く取り入れた「最高の普通」だと当社は考えます。
「XOXO」は、高品質・高性能でかっこいい「最高の普通」な暮らしを、省コストで実現します。

◆ 遊び心を刺激!「XOXO」ワクワク提案の醍醐味「土間アトリエ」
 和室を持て余してしまうご家族が多いことを受け、思い切った空間を作りました。広々スペースはプライベートピットに、趣味のスペースに、プレイルームに…十人十色にお楽しみいただけます。

◆ こだわりの大胆空間と、新感覚な外観デザイン
青空や月を見上げる、大胆な吹き抜けのリビング。2階のセカンドリビングは隠れ家風の落ち着ける空間で、子どもが成長したら個室にリフォームしやすい造りです。外観は、人気のダークカラーをベースに、当社オリジナルのアンバー色を随所に配した、次世代を意識した独自デザインです。

◆ 憧れの暮らしを、インテリアごと手に入れる!
「XOXO」は、しっかりとしたベース建物にアイテムを追加していくカスタマイズ型住宅。お客様のイメージを体現する参考に、
(1)「男前インテリア」:大人女子注目のスタイルで古木や皮、鉄の素材を活かした落ち着いた雰囲気。
(2)「ノルディックスタイル」:お洒落で機能的でありながらスタイリッシュでアートな北欧スタイル。
(3)「アーバンカントリー」:ナチュラルな中にもスパイスを効かせたカフェのような空間。

◆ しっかりとした基本性能で、安心して長く住んでほしい
 2020年の省エネ義務化に対応し、断熱・耐震・耐久にもこだわりました。税制・金利優遇が受けられる長期優良住宅で、「次のインテリアトレンド」を取り入れた建具や床材で長く愛せる基本仕様。
性能・機能の追加や将来的なリフォームももちろん可能で、安心して長く暮らしていただけます。

【 「XOXO(キスキス)」概要 】
● 発売日:2015年7月10日(金)
● 販売:北海道と沖縄を除く全国のエースホーム加盟店を通じて
● 価格:基本本体価格 1,623万円(税別・一般地仕様)
*モデル棟プロトタイプ(延床面積118.5m2、施工床面積141.0m2)

◆「XOXO」ネーミングについて: 愛情表現「Kiss and Hug」の意味の「XOXO」に、愛しい人=家族との時間を大切に過ごしてほしいという思いを込め「XOXO(キスキス)」とネーミングしました。また「eXtra Ordinary」の略語で、当社が提供する住宅の共通コンセプト「最高の普通」を表現しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事