logo

【箱根ホテル小涌園】ホテルスタッフが着付け講座を受講し外国人観光客へ和のおもてなしをご提供

藤田観光株式会社 2015年07月07日 12時10分
From Digital PR Platform


藤田観光株式会社 箱根ホテル小涌園(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町 支配人:恩田 豊)では、2015年7月18日(土)から、外国人観光客に向けた「和のおもてなし」を訪日サービスとして開始いたします。
日本情緒を好む外国人が増えてきている現在、箱根ホテル小涌園ではお客様に「和」を体感していただこうと、ホテルスタッフが浴衣でお出迎えいたします。お出迎えにあたり自らが着付けを出来るようになるため、本日(7/7)にホテルスタッフ向けに着付け講座を開催いたしました。この着付け講座を受けたホテルスタッフが、訪日した外国人観光客に和のおもてなしを伝えるとともに「おしゃれ浴衣」の着付けのお手伝いをいたします。
この夏「箱根ホテル小涌園」では、ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」を「浴衣」で召し上がっていただこうと「浴衣」のレンタルをおこないます。また、庭園内に「せせらぎ茶屋」を新設し「抹茶」を体験していただくブースを作りました。外国人向けのサービスを実施する事により、箱根の自然と日本の伝統を知っていただき、四季折々の花や季節の移ろいを体感してもらい、訪日の良い思い出になればと思っております。同庭園では、6月中旬から7月中旬にかけてはホタルが飛翔する自然豊かな蓬莱園とホテル小涌園でこの季節ならではの、日本の伝統と美を感じてみてはいかがでしょうか。

■浴衣レンタル
浴衣で旅の思い出を…
「おしゃれ浴衣」は5種類の中からお好きな色をお選びいただけます。この機会にぜひ「おしゃれ浴衣」で和食をお楽しみください。

場  所:5階フロントにてお貸し出し
期間日時:2015年7月18日(土)~8月31日(月)         
料  金:夕食時に和食「紅葉」・「山吹」をご利用のお客様は無料
※下駄・足袋のご用意はございません。 
※和食以外のレストランのご利用はご遠慮ください。

■抹茶サービス
庭園内「せせらぎ茶屋」が誕生。
ホテルスタッフが茶道裏千家 吉野先生より指導を受け、サービスを行います。

提供場所:せせらぎ茶屋(箱根ホテル小涌園庭園)
期間日時:2015年7月18日(土)~20日(月)と8月8日(土)~16日(日)の12日間開催
営業時間:14:00~17:00(予定)         
料  金:訪日外国人観光客は無料
※通常500円(税込)       
※雨天時は「ラウンジアゼリア」にて

※各イベントの実施日時・内容に関しては、予告なく変更する場合がございます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。