logo

台湾台南市頼市長、大阪で台南の観光と物産をPR

JCN 2015年07月03日 17時20分
From JCN Newswire


TAINAN, TAIWAN, Jul 3, 2015 - ( JCN Newswire ) - 台湾の台南市頼清徳市長とチャイナエアライン日本分社石炳煌社長は6月29日、大阪の東急不動産グループのショッピングモール、あべのキューズモールにて「台南-関西定期航空便就航記者会見」を行いました。

台南と関西国際空港の両空港は本年10月28日より毎週水曜日と土曜日に国際定期便路線を開くこととなりました。これは台南空港にとって、香港、武漢に続く3つめの国際的便路線となります。台南市政府の一団は記者会見後に開場にお集まりの市民の方々に台南から直送された新鮮なマンゴー及びドライマンゴーをプレゼントしました。

頼清徳市長の交渉とチャイナエアラインの全面的なサポートにより、台南と関西国際空港の直行便は10月28日より開始します。チャイナエアライン公司によると、目下の計画としてはボーイング738を使用し、ビジネスクラスを8席、エコノミークラスを150席ご用意、毎週水曜日および土曜日に直行便を運航します。台南発関西国際空港までのフライトは午後3時55分出発、午後7時35分到着を予定しています。また、関西国際空港発台南までのフライトは正午12時10分出発、午後2時55分到着を予定しています。

6月29日の記者会見には、台南市頼清徳市長、参議院堀井巖議員、大阪市議会木下吉信副議長、京都市議会寺田一博議員、チャイナエアライン日本分社石炳煌社長、そして台南より14の企業などが参加しました。さらに同日夜は映画「KANO」の無料上映会が行われました。

翌6月30日の台南観光説明会には、台南市頼清徳市長、元衆議院中山正暉議員、参議院堀井巖議員、大阪府議会吉田利信副議長、大阪市議会東貴之議長、大阪市議会木下吉信副議長、チャイナエアライン日本分社石炳煌社長、台湾外交部台北駐大阪経済文化弁事処蔡明耀処長、そして日本の38の旅行業者および台南より14の旅行業者や特産品企業などが参加しました。

頼市長は以下のように述べました。市政府は国際定期便の開通のために全力を尽くし、このたび、台南で三番目の国際定期便の運航開始となりました。運航開始後には日本からの観光客は直接台南空港へ来ることができるようになり、台北や高雄から車で移動する手間を省き、余裕を持ってゆっくりと、台南の古い街並みを楽しむことができるようになるでしょう。記者会見の中で、頼市長は台南と日本の歴史的な深いつながりについてお話しいたします。「日本統治時代につくられた台南州庁、知事官邸、烏山頭ダム、林百貨、鶯料理などが残されています。こういった7,80年の歴史を持つ古跡を台南市政府は修復し、台南へいらっしゃる旅行客に新たな表情をお届しています。これ以外に、台南のグルメも古くから世界的な知名度を持っており、特に特産である玉井マンゴーは日本からの観光客にとってもマストバイと言える特産品でしょう。そして、日本の作家一青妙や挿絵画家山崎達也なども台南愛好者です。彼らの創作のインスピレーションは素朴だが独特の雰囲気を持つ台南人の生活を取材したことから得られています。」彼らの作品は発表後、多くの日本人にも愛され、台南が日本人観光客を惹きつけずにはいないことを示しています。このように、直行便の運航開始後、日本の観光客が直接台湾へ旅行に来て、台南に滞在し、台南の魅力を深く感じていただければと考えています。

王局長はこのように述べました。台南-関西国際空港直通便の開通に合わせて、台南市政府は様々な観光プロモーションイベントを企画しています。まずは日本の旅行客が携帯できる観光手帳です。この観光手帳の中には日本からの旅行客におすすめの観光ルートを10個紹介しています。さらにこの直通便を利用された旅行客だけが使えるクーポンを用意しています。そのクーポンは旅館が17件、台南の美食特産品が18件、そして医療美容関係のクーポンが1件あります。

このたび共に大阪でのイベントに参加した台南の旅行業者には「大億麗緻酒店」「台南シャングリラ大飯店」「老爺行旅酒店」「台南晶英酒店」「栄美商旅」などがあり、直行便を利用して台南を訪れた日本人旅行客に割引優待などのサービスを提供する予定をしています。直行便運航開始後、直行便利用客の方には台南市政府よりバスの無料チケットや記念品をプレゼントする予定です。一連のイベントを通して日本の観光客に台南の魅力を感じていただき、クーポンなども合わせて多くの日本人の皆様にこの直行便を利用していただけるようになっていけばと考えています。

リンク
画像説明: 台湾台南市頼市長、大阪で台南の観光と物産をPR

ニュース関連連絡先:
台南市政府観光旅行局旅行サービス課
潘美君 +886-980266219
Maggiepan59@gmail.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。