logo

聖徳大学創立25周年・聖徳大学短期大学部創立50周年を記念してオフィシャルキャラクターが誕生

聖徳大学 2015年07月03日 08時05分
From Digital PR Platform


聖徳大学創立25周年・聖徳大学短期大学部創立50周年を記念してオフィシャルキャラクターが誕生した。このオフィシャルキャラクターの愛称は、同大の学生や教職員、後援会、同窓会、附属学校の生徒等から広く募集し、決定する。


 平成27年、聖徳大学は創立25周年、聖徳大学短期大学部は創立50周年を迎えた。これを記念して、オフィシャルキャラクターが誕生。

 時代の流れとともに、社会で期待される女性の役割が変化する中で、同大では“自らの意思でよりしなやかに道を切り拓くことができる女性”の育成を目標とした教育改革を実施している。キャラクターにおいては、これまでの同大のイメージであった「やさしさ」「柔和」といった女性らしさに加えて「力強さ」と「しなやかさ」を併せ持ったイメージに仕上げた。

 キャラクターカラーには、「挑戦と情熱」を表現する深いオレンジと「冷静さと知性」を表現する爽やかなブルーを配し、ユニフォームには、同大のイメージカラーであるパープルを採用。また、同様のデザイン、カラーでエンブレムも作成した。

 まさに、建学の精神のもとで、次代に先駆けた女性教育改革に取り組んでいく新しい聖徳大学・聖徳大学短期大学部の象徴となる。

 同キャラクターは、今後実施される周年記念関連のイベントのほか、学内外の各種行事、クラブ・同好会活動の応援などで活躍の予定。建学の精神「和」のもとで、次代に先駆けた教育改革に取り組んでいく新しい聖徳の象徴となるよう、教職員一丸となって育てていく。

 このオフィシャルキャラクターの愛称を、同大の学生や附属学校の生徒、教職員、後援会、同窓会等から募集する。

▼聖徳大学の広報に関する問い合わせ
 聖徳大学 総務課 広報渉外グループ(古澤)
 TEL: 047-365-1111(代) (内線3961)

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事