logo

グルンドフォス: ウィンブルドンは十分な静けさ

JCN 2015年07月02日 08時00分
From JCN Newswire


Denmark, Jul 2, 2015 - ( JCN Newswire ) - 世界的に有名なアリーナを取り囲む環境では、すべてが完璧かつ正確に機能しなければなりません。テニスと伝統が芝生で出会うこの場所において、コートから灌漑に至るまでミスは許されません。

Grant Cantinが灌漑システムのコントローラを押すと、数秒のうちに、スプリンクラーのノズルが表れ、ウィンブルドンの全41コートのうちの1つに散水されます。晴れた日のロンドンの空と散布された水は、手入れが行き届いた緑の芝生の上に虹を出現させます。

「水がすべてです。水がなければ、コートは乾燥します。単純なことです。しかしながら、水を撒けばいいというわけではありません。完全無欠な競技コートに仕上げるためには、実際は、各コートの状況に応じて、コートに正確な量の水を撒かなければなりません。芝コートは生き物です。つまり、周囲の環境によって、必要な水量など異なるニーズがあることを意味します。」と彼は述べています。

もちろん彼はわきまえています。彼は2002年から、芝コートとして世界で最も歴史があり、最も有名なコートの手入れをしており、現在グラウンドキーパー副主任として、ウィンブルドンの全競技コートを良い状態に保つことに責任を持っています。これは、各コートにおいて異なるにも関わらず、すべてのコートの見た目と感触が同じで、年間を通して、芝生が緑で隙間なく生え揃い、正確に灌漑が行われている状態に保つことの難しさを意味しています。

非の打ち所のない努力が必要

Grant Cantinと彼の同僚らは、コートの整備にグルンドフォスのポンプ製品を用いています。ポンプは観客やテニスのスター選手の目の届かない地面に静かに存在しています。しかしながら、ポンプが人目のつかない場所にあるということはその重要性を正確に伝えていない、とグラウンドキーパーのGrant Cantinは語ります。

「これらの製品は完璧に機能しなければなりません。機械の故障は私たちに重大な影響を及ぼす可能性があります。天候によっては、水が供給されないと短時間で芝生に悪影響を及ぼしかねません。幸いにも、私たちにはグルンドフォスの優れた装置があります。」とGrant Cantinは述べています。

「システムについて心配する必要がないと、私たちは選手や観客に本来のコートをお見せすることに神経を集中させることができます。なぜなら、必要な量の水が、必要な時、必要な場所にあることが分かっているからです。」

それから水も必要です。2週間にわたるチャンピオンシップの期間中、天候状況によって、最大160,000リットルの水がコートの整備に使われます。

見えない、聞こえない

ウィンブルドンにおけるグルンドフォスの功績は灌漑システムに限りません。当社はこの象徴的な場所で、全ポンプおよび関連ソリューションを供給してきました。当社製品は騒ぎ立てることなく、仕事を成し遂げています。すべて計画どおりに。

グルンドフォスの英国での販売会社でゼネラル・マネージャを務めるPeter Reynoldsは、次のように述べています。「当社製品の強みとして高品質と長寿命が挙げられます。製品は動作し続け、当社顧客に評価していただいております。しかしながら、不測の事態に備えて、当社の有能なサービス・テクニシャンが待機し、当社のポンプ製品が舞台裏で効率的でありながら、静かに存在しつづけていることは大きな意味があります。ウィンブルドンの世界の最高のテニス選手たちに脚光を浴びさせて。」

グルンドフォスについて

グルンドフォスは業界をリードするポンプ製造メーカーで、年間に1,600万以上のポンプ本体を生産しています。同社では、フルレンジのモジュラーや、高エネルギー効率のインテリジェントな製品、ビル・産業・水などの用途向けサービスを提供しています。グルンドフォスは55ヶ国以上に80を超える事業所を構えています。詳細情報に関してはwww.grundfos.com をご覧ください。

詳細情報のお問い合わせ先:
Kim Nohr Skibsted
グルンドフォス・グループ・コミュニケーション グループ・バイスプレジデント
M: +45 30 52 50 20
E: kskibsted@grundfos.com

ウィンブルドン: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。