logo

インターラッシュとeラーニング革命

インターラッシュ 2015年07月02日 10時45分
From 共同通信PRワイヤー

インターラッシュとeラーニング革命

AsiaNet 61071

インターラッシュとeラーニング革命

米国カリフォルニア州アーバイン(2015年7月2日) 現代社会に生きる私たちは、常に複数の通信機器により互いに繋がっています。固定電話のみが通信手段だった時代は今や昔、現在では携帯電話、パソコン、タブレット、更にはスマートウォッチなどのウェアラブル端末を通じてコミュニケーションが取れるまでになりました。

そして、このような通信・接続環境の向上により、国際的なビジネス環境でのコミュニケーション、ショッピングや娯楽などの余暇の過ごし方、eラーニング方式のプログラムを活用した生涯学習など、私たちの生活の様々な面において変化が見られています。

eラーニングとは、主にインターネットを利用して行う学習形態を指します。学生はメールやチャットを通じて教材を受け取り、バーチャル環境でライブ動画やグループ・チャットを使った授業に参加し、インターネット上のブログや伝言板に提示された課題に取り組みます。つまり技術革新が続く現代社会に生きる私たちは、学習の機会に恵まれていると同時に、教養を身に付けるためにはインターネットを最大限に活用する方法を常に学び続ける必要に迫られてもいるのです。

日本における放送大学などの教育機関が提供するオンライン学習プログラムはeラーニングの良い例ですが、この他にも様々な学習形態があります。たとえば、ノーベル賞の公式ウェブサイトNobelPrize.org [ リンク]では、楽しみながら科学分野の発明に関する知識を得られるゲームが提供されています。また、動画共有サイトYouTube [ リンク] では、人体解剖学、数学、歴史、言語など幅広い科目の学習ビデオを閲覧することが可能で、BBC [ リンク ] では、料理に興味を持つ人を対象とした調理の基礎から応用までを説明するオンライン学習ビデオが提供されています。

インターラッシュ(Interush Inc.)のIRIS Application Suite(TM)(IRISアプリケーション・パッケージ)に含まれるアプリケーションのひとつIRIS Academy(TM)も、簡単、便利に英会話や英文法を習得できるeラーニング・プログラムの一例です。日常生活に基づいたカテゴリが揃っており、音声や動画を視聴しながら英語を学習することで、迅速かつ確実に英語力を身に付けることができます。IRIS Academyは、まさにインターネット技術を活用して作られた強力なオンライン学習プログラムと言えるでしょう。

インターラッシュのマーティ・マシューズは、次のようにコメントしています。「インターラッシュは生涯学習の大切さを認識しており、皆さんにはインターネットを通じた教育の機会を最大限に活用するようお勧めいたします」。また、公式ブログ『Insider Insights [ リンク ]』にて、マシューズは、英語力の向上に最適なオンライン学習プログラムIRIS Academyを紹介し、競争の激しいビジネス界における機会を広げるうえで役立つツールであると伝えています。

米国カリフォルニア州アーバインに位置するInterush International, LLCは、現在急成長を続けるアジア市場のIT分野において事業を展開するIT企業です。Interush International, LLCの詳細についてはリンク をご覧ください。Interushおよびそのロゴは、インターラッシュのグループ企業の一社であるInterush Technology, Ltd.により、米国および他の国々で登録された商標です。文中に記載されたその他の商標および名称は、該当所有者にそれぞれ帰属します。

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。