logo

主婦向けクラウドソーシングの「シュフティ」登録会員20万人突破を記念して3万円が当たる「夢の仕事場を語る」記念キャンペーンを開始

株式会社うるる 2015年07月01日 14時00分
From ValuePress!

(株)うるるが運営する主婦向けクラウドソーシングサービスの老舗「シュフティ」は、本日会員数が20万人を突破したことをお知らせいたします。また、今回の会員数20万人突破記念といたしまして、「夢の仕事場」を語り3万円が当たる特別キャンペーンを実施いたします。

本件リリース:リンク

主婦向けクラウドソーシングサービスの老舗「シュフティ(リンク)」を運営する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役:星知也、以下「うるる」)では、このたび「シュフティ」の会員数が本日20万人突破したことをお知らせいたします。また、20万人の登録に感謝を込めて7月1日から「夢の仕事場」について語る特別キャンペーンを開始いたします。
~昨年からの好調な登録増加の背景~
昨年はスマートフォンの普及をうけ、既存サービスのスマホ対応を皮切りに、業界初となる在宅ワークアプリ「シュフティ(iOS・Android)」のリリースを行い、家事や育児の合間や電車での移動時間などでお仕事をしたい主婦のニーズや、隙間時間でスマホを活用して副業を行いたいニーズに対応しました。さらに、Web上での仕事だけでなく、リアルな内職を受発注できる「シュフティ内職」のリリースで、在宅でできる汎用性の高いお仕事を主婦が見つけやすく、納品しやすくする環境整備を行いました。また、中小企業白書[i]での提言などを追い風に事務職などでのクラウドソーシング活用増加をうけ、この数か月は毎月約1万ずつ登録を増やして参りました。また、このたび昨年1月に株式会社ハー・ストーリィ社から譲渡された女性・主婦特化型マーケティング調査サービス「暮らしの根っこ」のサービスをシュフティに統合致しました。

<キャンペーン概要>
在宅ワークが一般化し働き方が多様化した今、家で子どもが遊ぶのを見ながら仕事をするのも、ビーチで寝そべりながら仕事をするのも夢ではなくなってきました。そんな、多様化する働き方をより具体的に共有してもらうために、「夢の仕事場」についての投稿を募集いたします。
●キャンペーン名:シュフティに夢の仕事場を語ってみる
●期間:2015年7月1日(水)~7月31日(金)
●URL: リンク
●応募方法:TwitterとFacebook上に「#シュフティに夢の仕事場を語ってみる」をつけて、夢の仕事場について、写真やテキストを投稿してください。
投稿された内容はリアルタイムでキャンペーン特設ページおよびシュフティサイト内(Twitterのみ)にて公開いたします。
投稿例)
・大好きな自宅のお風呂で半身浴しながらPCでお仕事したい!#シュフティに夢の仕事場を語ってみる
・小学校入学前に子どもを色々な場所に連れて行きたいので、旅の車窓を眺める子供と一緒に目的の駅までスマホでお仕事 #シュフティに夢の仕事場を語ってみる
●賞品:
特賞:3万円分のJTB旅行券or JCBギフトカード 1名
入賞:1万円分のJTB旅行券or JCBギフトカード 3名
●当選発表:キャンペーン終了時に特設サイトにて結果発表いたします。

<シュフティとは>
「シュフティ(リンク)」は、2007年にサービスを開始した老舗の主婦向けクラウドソーシングサービスです。再就職を目指す主婦や、育児中でも社会とつながるために事務職などで働きたいと考える主婦が、パソコンやスマートフォンを使って「クラウド事務職」として働くことを実現する、主婦向けの在宅ワークマッチングを行ってきました。この数年は、自治体の一人親支援事業などで在宅ワークの啓蒙普及に努めてきたほか、昨年には業界初の在宅ワークお仕事スマホアプリ「シュフティ(iOS・Android)」や、リアルな物品納品の内職マッチングができる「内職機能」をリリースするなど、在宅ワークサービスを拡充してきました。また、2015年1月には記事作成特化型の「サグーワークス」との連携により月間10万件以上のタスク型お仕事の提供が可能になるなど、より多くの在宅ワーカーのためのお仕事マッチングのプラットフォーム化を進めています。今年5月にAPI公開し、パートナー企業との連携やサービスの拡充を行いながら、主婦を中心とする在宅ワーカーと企業のより良いお仕事マッチングの機会を創出してまいります。


【株式会社うるるについて】(リンク
代表者:星 知也
設立:2001年8月31日
本社:〒104-0053 東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
事業内容:
NJSS事業(入札情報速報サービスの運営)
シュフティ事業(在宅ワークマッチングサービス「シュフティ」の運営、自治体の一人親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供)
BPO事業(総合型アウトソーシング事業)
園ナビPhoto事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム)
KAMIMAGE(カミメージ)事業(タブレットフォームシステム)



[i] 中小企業白書2014
リンク

【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社うるる 担当:田中 TEL:03-6221-3064  E-Mail:info@shufti.jp

【報道関係者のお問い合わせ先】
うるるPR事務局(エポックシード 森下・山森)
Tel:03-3407-5780  E-Mail:press@epochseed.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。