logo

「LIFE VIDEO GIFT」「LIFE VIDEO LETTER」開始のお知らせ

LIFE VIDEO株式会社 2015年07月01日 16時00分
From Digital PR Platform


LIFE VIDEO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役ディレクター:土屋敏男、以下 
LIFE VIDEO社)は、この7月より、「LIFE VIDEO GIFT」「LIFE VIDEO LETTER」の2つのサービスを新たに開始いたします。

LIFE VIDEO社は、7月2日(木)に創業3周年を迎えます。創業以来、「人の記憶」を映像作品として残すことを目指し、「自分の人生を感動と共に残す」「次の世代へ思いを伝える」をコンセプトに、個人や企業の歴史と思い出を映像作品として、企画制作して参りました。

最近では、取り壊されていく古き良き家の記録を映像として残す「家のLIFE VIDEO」の制作や、鎌倉を拠点とする企業による協同プロジェクト「カマコンバレー」と共同開発した、スマートフォンのアプリを通じて、現在と昔の写真を比較し街の歴史を見る「鎌倉今昔写真」など、「家の記憶」「街の記憶」にまで対象が広がりつつあります。

この7月からは子供から親へ、そして親から子供へ贈る“世界でたった一つのプレゼント”として「親の人生」を映像化する「LIFE VIDEO GIFT」と、「子供に残しておきたい本当の気持ち」を映像化してビデオレターとして残す「LIFE VIDEO LETTER」の2つのサービスを開始いたします。

「LIFE VIDEO GIFT」は、父や母の人生を映像化することを「子供から親へプレゼントする」世界でたった一つのビデオギフトです。親の人生を「思い出の写真」とともに振り返り、後半では親へのインタビューと、親から子へのメッセージを収録します。これは「親から子への最高の贈り物」にもなる映像作品です。喜寿や米寿、父の日母の日、敬老の日のお祝いとしてもご利用いただけます。

「LIFE VIDEO LETTER」は、文章だけでは伝えきれない「心のこもった本当の気持ち」をメッセージとして収録し残すビデオレターです。前半ではあなたの人生を思い出の写真とともに振り返り、後半では、あなたからのメッセージを収録します。

LIFE VIDEO社が提供する映像作品は、数々の人気番組を制作してきたテレビディレクターが演出サポートを行い、これまで語ることのなかったエピソードを引き出します。日本テレビのスタジオでカメラ・照明はテレビ制作にも使用する高品質の機材を使用し、ご希望に合わせてプロのメイクやスタイリストのご用意もいたします。

※「LIFE VIDEO LETTER」は、弁護士ドットコム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:元榮太一郎)との協力により、公式な遺言書と共に子供に作品を残すことも可能です。

■LIFE VIDEO社 代表取締役ディレクター・土屋敏男より、︎3年間を振り返ってのコメント
誰もが「親孝行はしたい」と思っています。しかし離れて住んでいると中々その機会がないうちに親は亡くなってしまいます。まさに「親孝行 したい時には 親はなし」です。LIFE VIDEOを3年間作り続けてきてそんな想いの方々にたくさん会ってきました。
そして親の人生のLIFE VIDEOが完成した時に一番喜ばれるのが子供達であることも見てきました。親の人生を知ることは子供への最高の「贈り物」なのです。
 そんな想いで『LIFE VIDEO GIFT』と『LIFE VIDEO LETTER』を新しく作りました。
親の人生の知らなかった思いを知ること。子供に自分の人生の伝えていなかった思いを伝えること。
これはお互いにとっての最高の贈り物になり、一生の宝物の手紙となるのです。

■「LIFE VIDEO GIFT」「LIFE VIDEO LETTER」について
名称    :「LIFE VIDEO GIFT」「LIFE VIDEO LETTER」
価格    : 各148,000円(税抜)
提供形式  : DVDソフト
公開URL   :「LIFE VIDEO GIFT」リンク
      「LIFE VIDEO LETTER」リンク

■弁護士ドットコム株式会社について
「専門家をもっと身近に」を理念として、より良く生きるための知恵に自由にアクセスできる社会を実現するため、パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレットなどのあらゆるデバイスから人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「弁護士ドットコムニュース」「税理士ドットコム」を提供している。
リンク

■会社概要
社名   : LIFE VIDEO株式会社
所在地  : 東京都港区東新橋1-2-17 下島ビル7階
代表者  : 代表取締役ディレクター 土屋 敏男
設立   : 2012年7月2日
事業内容 : 映像制作販売/インターネット事業/コンテンツ事業
資本金  : 4,000万円
ホームページ: リンク

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
LIFE VIDEO株式会社
Tel:03-3222-3086(平日:9時~18時)
E-Mail: contact@lifevideo.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。