logo

太ももフェチなわんこ大喜び!? 飼い主の太ももに挟まったような感覚を得られるペットベッド発売。

ビーズ株式会社 2015年06月30日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015/06/30

ビーズ株式会社

太ももフェチなわんこ、留守の間も大喜び!?
飼い主の太ももに挟まったような感覚を得られるペットベッド発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、人間とペットの暮らしをより近くするペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(R)(ユニハビタット)」より、飼い主の太ももが大好きな犬に向け、ゲルを使用した二層構造素材と独自のV字型形状の「ゲルに挟まるやわらかベッド」を発売し、飼い主の太ももにいつまでも挟まっていたい愛犬の欲求を叶えます。

 犬にとって最も安心できる場所として、「狭い場所」「信頼できる飼い主の匂いがついた場所」などが挙げられます。 この両方を兼ね備えるのが飼い主の「太もも」。 愛犬が幼少期のまだ小さい頃、太ももの上に乗せて世話をしているとそのまま安心して眠ってしまったという飼い主も多いのではないでしょうか。 しかし中型犬・大型犬は、大きくなれば太ももに乗せてあげることはおろか、抱えるのも難しいのが実情です。 また小型犬であったとしても、飼い主が家にいる間には構ってあげられますが、四六時中太ももに挟んではいられません。 そのような大小問わない「太ももフェチ犬」が、かつて飼い主の太ももに挟まっていた頃のように安心でき、また飼い主が留守の間にも挟まって安らぎを得られるように、「ゲルに挟まるやわらかベッド」を開発しました。

 「ゲルに挟まるやわらかベッド」は、ウレタンフォームと、耐圧分散効果の高いゲル素材を二層に使用しており、愛犬の身体を優しく受け止める製品です。 ゲルは人間の車椅子用クッションにも使われるものと同様の素材で、人間の太もものハリを出来る限り再現しました。 また独自形状のV字カットで、飼い主の太ももやソファの隙間などを好む犬の「挟まれたい、狭いところが落ち着く」という欲求を満たします。 またこの二層構造の素材とV字型形状により、身体への負担をバランスよく分散し、広い面積で体を受け止め支えることが可能。 運動能力が低下した老犬・老猫の床ずれを防止する効果も期待できます。 犬の体が触れる表面にゲル素材を使用しているため、夏場でも快適に使用可能です。 補助ステップの標準装備や底面への滑り止め素材の採用など、犬の安全を細部まで考慮した仕様となりました。

【製品名】ゲルに挟まるやわらかベッド
     UPB-26S-BW / UPB-26S-SB:Sサイズ、UPB-27M-BW / UPB-27M-SB:Mサイズ
【カラー】BW:ブラウン、SB:芝生柄
【本体サイズ】S:約400mmx500mmx150mm、M:約560mmx700mmx210mm
【重 量】S:2.0kg、M:4.2kg
【素 材】ゲル部:ポリアクリル酸ナトリウム、水、カルボキシメチルセルロース
     スポンジ部:ウレタンフォーム
【希望小売価格】S:8,800円(税別)、M:10,000円(税別)
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。