logo

新商品「かたちでペッタン!おえかきスタンプ」、東京おもちゃショー2015にてお披露目

株式会社公文教育研究会 2015年06月17日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月17日

(株)くもん出版

新商品「かたちでペッタン!おえかきスタンプ」、東京おもちゃショー2015にてお披露目

株式会社くもん出版(代表取締役社長:志村直人)は、今年も「東京おもちゃショー2015」に出展します。おもちゃショーでは、新商品「かたちでペッタン!おえかきスタンプ」をお披露目致します。本商品は、いろいろな形のピースを自由に組み合わせて、オリジナルのスタンプを作りながら、創造力を育むおもちゃです。発売前にブースでお試しいただけます。是非お立ち寄りください。

1)おもちゃショーに出展します!
テーマ:「ためして⇒なっとく」
2015年もくもん出版は東京おもちゃショーに出展し、「ためして⇒なっとく」をコンセプトにした展示を行います。
例年通り、遊び体験コーナーを設け、たくさんの子どもたちにKUMON TOYを「ためして」いただきます。お子さまたちが遊んでいる頭上にはモニターを設置し、「できた!」「楽しい!」という気持ちがしゃぼん玉となって空へと上がっていく様子を映し出し、「遊びを通して成長していく」ことを映像イメージで感じていただく趣向です。たっぷり遊んでいただいた後は、KUMON TOYの考え方や特長を解説したリーフレット「KUMON TOYのひみつ なるほどブック」をお持ち帰りいただき、帰宅後じっくり読んで、しっかり「なっとく」していただきたいと考えています。用意するおもちゃは、人気のスタディ将棋、日本地図パズル、くみくみスロープ、たんぐらむをはじめ、全商品を展示・陳列します。

2)「かたちでペッタン!おえかきスタンプ」をお披露目!
商 品 名 :かたちでペッタン!おえかきスタンプ
対象年齢  :3歳以上
希望小売価格 :3,456円(税込)              
発売予定日:6月25日 

●オリジナルのスタンプ作りで創造力や図形感覚を育む!
本商品は、ピースを組み合わせてスタンプを作るおもちゃ。ピースは面ファスナーで自由につけはずしできるようになっており、いろいろな形のピースを組み合わせることで創造力を育みます。子どもが大好きなスタンプを子ども自らで作れる楽しさとともに、押して跡がつくことで、作る達成感が味わえます。ピースを組み合わせて遊ぶ中で図形認識力も育みます。
●三角アクアペンを使って、遊びの幅を広げる!
スタンプボードにスタンプを押すだけでなく、そのまわりなどに水で書けるアクアペンで自由にお絵かきすることも可能。スタンプ+絵で遊びの幅が広がります。
●水のスタンプなので汚れず安心!
水をインク代わりにしたスタンプなので、手も家の中も、汚れません。「スタンプは汚れそう」「インクを口に入れないか」といった心配を、水を使うことで解消し、親も子も安心して遊べるようにしました。
<遊び方・作り方>
(1)スタンプベースにピースを貼り付けて自由にスタンプを作る。
(2)水をふくませたスタンプパッドに押しつけて水をつける。
(3)スタンプボードに押す。⇒できた!
(4)さらに、アクアペンで絵をかき加えてもOK!
(5)乾くと消えるので、繰り返し遊べます。

くもんの知育玩具は、遊びの中で子どもたちが自然と学習につながる力を養っていくことを目的として作られています。2015年もこれまでどおり「遊びでそだてる 学びのちから」をキャッチコピーに、子どもの力をのばしていける玩具の開発に取り組んでいきます。


【東京おもちゃショー2015概要】
商談見本市: 6月18日(木)・19日(金)
一般公開日: 6月20日(土)・21日(日)
※くもん出版のブースは西ホール、1-8です。
 
東京おもちゃショー2015 公式Webサイト リンク
くもん出版「KUMON TOY」ページ リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。