logo

お教室のホームページはもういらない?!習い事検索サイト「サーチレッスン」教室紹介ページのデザインを全面リニューアル

株式会社Coolware 2015年06月11日 16時00分
From ValuePress!

語学・音楽・料理・ダンスなど習い事の情報を無料で掲載できる教室検索サイト「サーチレッスン」が、2015年6月11日に全面リニューアルしました。20種類から選べる教室紹介ページのデザイン、生徒から直接連絡を受け取る機能など全て無料。今回のリニューアルを記念して、プレゼントキャンペーンも開催します。



ソフトウェア開発の株式会社Coolware(所在地:京都府精華町、代表取締役:古城戸 新吾)は、習い事検索サイト「サーチレッスン」を全面リニューアルしました。教室を運営する人、習い事を探す人、双方の利便性が画期的に高まります。

▽「お教室をみつけよう!サーチレッスン」生徒募集広告が掲載無料!:リンク

■背景
習い事検索サイトは多数ありますが、掲載料や成約料がかかる場合がほとんどです。個人で教室を開いている人は費用をかけた宣伝ができなかったり、ホームページを持っていなかったりすることも多いため、たとえ近所であっても小さな教室を見つけるのは困難でした。

そこで、「近くにこんな教室があるなんて知らなかった」というような個人の教室もインターネット上で探せるよう、習い事検索サイト「サーチレッスン」をリリースいたしました。

■本リニューアルの内容
今回のリニューアルの中心は、教室紹介ページのデザイン刷新です。検索サイトの一記事という範疇を超えて、教室オリジナルのホームページとしても十分利用できるクオリティになりました。

【リニューアル後の教室紹介ページの特徴】
・最新のシングルページデザイン(スマートフォン対応)
・トップのイメージ画像は20種類から選べる
・自分で好きなときに更新できる
・画像や動画も掲載できる
・地図が自動で表示される(住所が入力されている場合)

掲載の方法も簡単で、ユーザー登録(無料)して必要な項目を埋めるだけ。「パソコンは、メールとインターネットしか使えない」という方でも十分に入力できます。

また、費用、講師紹介、体験レッスンなどが分かれて表示されるようになったので、生徒さんにとっては目当ての情報が探しやすくなっています。入会特典がある教室もひと目でわかるようになったのもリニューアルのポイントです。

■サーチレッスンに「載せる」メリット
1.無料でオリジナルの教室紹介ページが作れる
 HTML制作を業者に依頼したり、ホームページ制作ソフトを購入したりするよりも、スマートに素早く情報を公開できます。教室に特化した項目を埋めるだけなので作成も簡単です。
2.効果的な宣伝ができる
 せっかく自分でホームページを作ってもアクセスがない…ということがよくあります。サーチレッスンの1記事としてインターネット上に載せるほうが生徒募集にも効果的です。
3.問い合わせが直接受け取れる
 各教室のページには問い合わせフォームもついているので、教室へ直接メッセージが届きます。サイトが仲介料などをとることはありません。

■サーチレッスンで「探す」メリット
1.大手の習い事検索サイトでは載っていないような、個人運営の教室も探せる
2.特典付きの教室がひと目でわかる
3.キャンペーンに応募すれば、ギフト券が当たるチャンスがある

■リニューアル記念キャンペーンを開催
今回のリニューアルを記念して「レッスンスタート応援キャンペーン」を開催します。
「サーチレッスン」に掲載されている教室でレッスンを始めた生徒さんの中から抽選で、Amazonギフト券3,000円分をプレゼントします。
 ▽レッスンスタート応援キャンペーン:リンク

■プレミアム枠も限定募集
スタッフのおすすめ欄に教室のアイコンが載せられて、教室紹介ページに表示される広告も非表示にできる「プレミアム枠」をリニューアル特別価格(1年8,400円:税別)で販売します。
※スタッフのおすすめ欄は「サーチレッスン」の検索結果で一番上に表示されます。
※プレミアム枠は、各カテゴリー1都道府県ごとに5件までの数量限定での募集となります(枠が無くなり次第募集終了します)。

■今後の展開(機能追加など)
現在20種類のデザインバリエーションをさらに増やします。また、自分でアップロードした写真をページトップのイメージに使えるようにする予定です。
また、特典情報ピックアップ欄を追加し、各教室の入会特典が一覧で見られるようにするなど、生徒さん、教室側双方の利便性をアップしていきます。

「『サーチレッスン』を見れば全国津々浦々の小さなお教室も見つけられる」そんな便利なサイトになるよう、掲載教室を増やしていきたいと考えています。


【株式会社Coolware について】
所在地:〒619-0237 京都府相楽郡精華町光台2丁目2番地2 ATR内 W棟2F
代表者:代表取締役 古城戸 新吾
Tel/Fax:0774-94-9270
Email:info@coolware.jp
URL:リンク 
事業内容:ソフトウェア開発、ウェブサイト運営など


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名: 株式会社Coolware(クールウェア)
担当: サーチレッスン事務局
TEL: 0774-94-9270
Email: hi@search-lesson.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。