logo

カメラ360がサイレントシャッター機能追加して日本のユーザーサポートを強化

カメラ360 2015年06月10日 10時47分
From 共同通信PRワイヤー

カメラ360がサイレントシャッター機能追加して日本のユーザーサポートを強化

AsiaNet 60800(0772)

【東京2015年6月9日PRN=共同通信JBN】
*カメラ360の機能アップデートでシャッター音のない写真撮影が可能に

人気のカメラ・モバイルアプリカメラ360からこのほど最新アップデートがリリースされ、日本のユーザーからリクエストの多かったシャッター音のない撮影が可能になった。

今回の日本における機能アップデートは日本市場の需要に応えようとするカメラ360の動きの一環である。日本で販売されるスマートフォンにはシャッ ター音が標準でついており、撮影状況によってはその音が邪魔になることもあった。例えば赤ちゃんの寝顔を撮りたい時、またはペットの自然な表情を撮りたい 時など、シャッター音が気になる。そのような理由で、日本のユーザーの間にはこの音の問題を解決してほしいという要求が高まりつつあった。カメラ360は その要求に応え、シャッター音なしで写真が撮れるサイレントシャッター・カメラを開発した。

今回のアップデートはカメラ360の日本におけるローカライゼーション戦略にとっては大きな1歩である。カメラ360のシュー・ハオ最高経営責任者 (CEO)は「日本は当社のビジネス展開の上から最も重要な国際市場の1つであり、当社は今年、日本のユーザーおよびパートナーにより良いサービスを提供 するため日本でオフィスを開設した。今回導入したサイレントシャッターで、日本のユーザーにどんな状況でも写真撮影を楽しんでもらいたいと思っている」と述べた。

カメラ360は世界で5億人近いユーザーを擁しており、同社はユーザーによって異なる文化的背景に合わせてサービスをカスタマイズしてきた。 シュー・ハオCEOは「当社の目標はユーザーにとっての価値をより多く創造するということに尽きる。当社はユーザーの声に耳を傾け、何を求めているのかを 考え、それに合った有効なソリューションを作っている。これはカメラ360のコアバリューでもある」と述べた。

シャッター音がない新機能のカメラ360はApp StoreおよびGoogle Playからダウンロード・利用できる。ダウンロードは以下から。
App Store:リンク
Google Play:リンク

▽カメラ360について
カメラ360は人生の素晴らしい瞬間を撮影、編集、そして共有する世界のクリエーティブ・コミュニティーに向け、デジタル・ツールとサービスのエコシステムを築いている技術とアートの企業である。

カメラ360はSIG China、Gobi Partners、Matrix Partners Chinaの支援を受けている。

▽メディア問い合わせ先
Laura Liu
Overseas Public Relations, Camera360
Phone: +86-153-9002-0623
Email: liuyan@camera360.com

ソース:カメラ360

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。