logo

南こうせつさんの歌に合わせた微笑みになれるストレッチ体操 「微笑みに出会うために体操」を本日より公開

東和薬品株式会社 2015年06月10日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年6月10日

東和薬品株式会社

南こうせつさんの歌に合わせた微笑みになれるストレッチ体操 「微笑みに出会うために体操」を本日より公開

東和薬品株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:吉田逸郎)は、「ワタシの、センタク。」プロジェクト特設サイトにおいて、本日CD発売されます南こうせつさん作詩・作曲の当社CMソング「微笑みに出会うために」に合わせたストレッチ体操を公開いたしますので、お知らせいたします。

「微笑みに出会うために体操」のポイント
 この体操は、NHKテレビ体操に長年出演された有賀暁子さんをインストラクターとしてお迎えし、体操の監修・指導を行っていただきました。「微笑みに出会うために」の歌に合わせて全身を優しく動かす、シンプルなストレッチの組み合わせとなっており、椅子に座りながらでもできるようになっています。
 また、「ワタシの、センタク。」プロジェクト特設サイトでは、この体操を多くの方に楽しんでいただくために、練習用動画やプリントアウトのできるイラスト解説もご用意いたしました。
■プロジェクト特設サイト内「微笑みに出会うために体操」 リンク

「微笑みに出会うために」について
 当社CMにて流れているこの曲は、CMにもご登場いただいている南こうせつさん書き下ろしの楽曲であり、人生の大切なセンタクの“岐路”に立つ方々に向けた応援ソング。「手を取り合って歩いて行こう」「あなたの微笑みに出会うために、僕が守ってあげるよ命のあるかぎり」と大切なパートナーを思う、優しさあふれる作品です。


体操監修・指導
有賀(あるが)暁子(あきこ)さん
フリー体操インストラクター
NHKテレビ体操フロアディレクター
NHKテレビ体操インストラクター

2003年~2014年、NHKテレビ体操に出演
2005年、実践女子大学国文学科卒業
2005年~2007年、長野県伊那私立伊那西高校 国語課 非常勤
2010年、神奈川県立保健福祉大学 助手

有賀さんからのメッセージ
 この体操は、みなさまの笑顔あふれる生活を願いながら作りました。
南こうせつさんの歌詞とメロディー、優しい声のトーンと、一緒に調和できる体操です。
私たちは、普段の生活の中で体を伸ばすという動作が非常に少なく、理想とされる姿勢
から崩れがちです。
腕を伸ばす動作は、手先から脇腹、胴体、脚まで伸びて、全身の筋肉が引き伸ばされ
ます。
それに伴い、血行も良くなり、頭も体もスッキリするはずです。
また、ももを高く引き上げたり、ウエストをねじることで、バランス感覚を養い、腸の働きも良くします。
腸の働きがスムーズになると、体も軽くなり、血液の循環も良くなります。
リズムにのって楽しく全身を動かし、心身ともに気分転換してくだい。

有賀さんに監修・指導いただいた「微笑みに出会うために体操」イラスト解説は、本日よりウェブサイトで公開しています。イラスト解説は、A4サイズで印刷することができるようになっています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。