logo

【ホテル椿山荘東京】東京にいながら、バカンス気分で、夏を満喫! プール・スパ&朝食付きステイプラン「サマーゲッタウェイ」

藤田観光株式会社 2015年06月04日 17時14分
From Digital PR Platform


ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:本村 哲)では、バカンス気分で東京の夏を満喫していただけるプールを含むスパ&朝食付きのステイプラン「サマーゲッタウェイ」を2015年6月15日(月)~9月30日(水)までの期間ご提供します。

「サマーゲッタウェイ」は、ご家族やご友人との夏の思い出づくりにおすすめの、涼しく爽やかな気分をお楽しみいただけるステイプランです。ご利用いただく全天候型のプールの外には緑が広がり、忙しい日常を忘れゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

このほか、夏休みを親子でお楽しみいただき、また夏休みの絵日記や自由研究にも役立つ、当ホテルのシェフとパティシエが教えるパン&スイートポテト作り、夏の庭園をイメージしたフラワーフォトスタンド作り、伝統工芸の世界に触れる風鈴の絵付けなどのランチ付きの体験教室をご用意しています。

さらに夏休み限定、無料でご利用いただけるキッズルームも展開します。ご宿泊や喫茶、レストラン、ご宴会、イベントなどホテル椿山荘東京をご利用いただく全ての方が無料でご利用いただけるプレイルーム。今年は児童書や知育玩具で有名な株式会社フレーベル館とコラボレーションしてスケールアップ!元気な子どもたちに一番人気の大型ボールプール以外に、「寝転びシアター」や「ガリバーの万華鏡」など大型科学教材の「キンダーかがくミュージアム」の一部がお目見えします。お日にち限定での絵本読み聞かせや、アート工作のワークショップなども計画中です。(*詳細は、順次、ホームページにてご案内します)

■ プール・スパ&朝食付きの夏休み特別ステイプラン!「サマーゲッタウェイ」
自然光や風、水しぶきを満喫できる優雅な室内プールのご利用を含む「サマーゲッタウェイ」は、暑い夏にぴったりのステイプランです。ひと泳ぎしたあとは、緑が目の前に広がるジャグジーで、ゆっくりとお寛ぎいただけます。この他、伊豆伊東から直送した温泉や、フィットネスでも、日常の疲れを癒していただけます。嬉しい特典として、こちらのプランをご利用の方には、スパラウンジでのウェルカムドリンクもついているので、時間を忘れてお過ごしください。
ご宿泊いただくお部屋は、「プライムスーペリアルーム」と、「スーペリアルーム」の2つからお選びいただけます。「スーペリアルーム」は、45m2とゆったりとしたヨーロピアンエレガンスの空間で、非日常をお楽しみいただけます。
「プライムスーペリアルーム」は、有田焼のナイトランプなど、広さに加えこだわりの設えで機能性と快適性を備えるリニューアルルームです。
さらに本プランを12才以下のお子様とご利用(エキストラベッドをご予約いただく)の際には、先着(チェックイン日)100名様限定で可愛い「バウムinランドセル」をプレゼントします。
都心にいながら、まるで海外のリゾート地に遊びに来たような感覚で、ご家族やご友人と優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■当ホテルのシェフやパティシエと一緒に作る「パン&スイートポテト作り体験」
当ホテルのシェフやパティシエと用意された生地を丸めたり、細くしたり、たたいて伸ばしたりと一緒にパン作りに挑戦いただける、幼児~小学校低学年を対象にした毎年の夏休み人気のイベントです。お子様自身の手で、動物やお花などお好みの成形をご体験いただけます。シェフたちから直接上手に仕上げるコツを学ぶことがでる貴重な機会です。
さらに今年は、裏ごしされたさつまいもを型にあわせてオーブンで焼き上げる、スイートポテト作りにも挑戦していただけます。焼き上がったパンとスイートポテトは、お持ち帰りいただけます。
お子様のキラキラした表情や笑顔のお孫さんを見て喜ぶ親御様とご一緒に、夏休みにホテルランチ付きの体験プランで、素敵な思いで作りはいかがでしょうか。

■夏の庭園を再現!当ホテルのフローリストが教える「フラワーフォトスタンド作り」
当ホテルのフローリストが教える「フラワーフォトスタンド作り」を、2015年8月4日(火)、5日(水)、7日(金)の3日間限定で小学生~中学生を対象に開催します。
鮮やかな夏の庭園をイメージしたフォトスタンドを、アーティフィシャルフラワーで彩っていただけます。木の実などをご持参いただき、一緒に使用することもできます。体験プログラムとホテルランチがセットになったプランで、親子そろってフラワーフォトスタンド作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

■職人さんと伝統工芸体験!「風鈴絵付け」
江戸時代から受け継がれる伝統の江戸風鈴“篠原まるよし風鈴”の職人から絵付けのコツを伝授していただくホテルランチ付きのイベントを、2015年7月26日(日)、27日(月)、30日(木)、31日(金)で幼児から小学校低学年を対象に開催します。
花火、すいかなど夏らしい絵柄、風鈴定番のトンボや金魚、独創的なイラストなど、オリジナルの風鈴作りにチャレンジしていただけます。江戸風鈴は、江戸時代末期から庶民に知られるようになったガラスの風鈴です。暑い夏の日に、涼しげな音色を響かせる風鈴作りを体験してみてはいかがでしょうか。

詳細はリリースをご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。