logo

国内産有機小麦で作られた即席ノンフライラーメン新発売です。

桜井食品株式会社 2015年05月29日 16時54分
From 共同通信PRワイヤー

2015年5月28日

桜井食品株式会社

桜井食品 国産有機小麦使用の即席ノンフライラーメン新発売

 桜井食品株式会社(岐阜県美濃加茂市)では北海道で有機栽培された小麦を原料とした即席ノンフライラーメンの製造・販売を開始しました。しょうゆ味とみそ味がありますが、共に国内産有機大豆を使用した醤油や味噌等、国産有機素材にこだわっています。また、このスープには畜肉や魚介を使用しないで仕上げられていますが、あっさりした味の中にコクを感じていただけます。
 他社で有機ラーメンとして販売されている商品はカナダや米国等の小麦を使用されていましたが、当社では北海道での有機栽培小麦を確保でき、国産有機小麦の即席ラーメン第一号として販売するに至りました。
 さくらいの有機育ちらーめん醤油味 リンク" target="_blank">
   さくらいの有機育ちらーめん味噌味 リンク" target="_blank">
開発の背景としては
 (1) お客様のご要望の、安心と安全をもっと追究してほしいとの声を商品化したものです。
 (2) 動物性原材料の使用を控えたラーメンがほしいとの声がありました。畜肉や魚介を使用しないで、おいしいスープを
   調合するのは困難がありましたが、あっさりした味ながら素材のおいしさを感じるスープとなっています。
 (3) カロリーの少ないラーメンを食べたいとの声がありました。女性はカロリーに関心がありますが、本品は当社の即席フ   ライめんと比較して約35%のカロリー減です。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。