logo

インタビュー 青山有紀(料理家/「青家」オーナーシェフ)~幸せを巡らす料理人。青山有紀さんの美の秘訣~ 公開。

株式会社ニューヨーカー 2015年05月27日 19時00分
From PR TIMES

トラッドマインドを楽しむスタイルマガジン NEWYORKER MAGAZINE

衣料ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行う株式会社ニューヨーカーは、自社運営WEBマガジン『ニューヨーカーマガジン』(リンク)にて、料理家 青山有紀さんのインタビューを公開しました。京おばんざいと韓国家庭料理の人気店「青家」のオーナーシェフであり著書も多数の青山さんが、「食べ方は生き方」と悟るまでにたどった紆余曲折を語ります。



■ NEWYORKER MAGAZINE interview 美人白書 Vol.33
リンク


[画像1: リンク ]



「青家」のオーナーシェフであり、料理を通してさまざまな活動をしている人気料理家の青山有紀さん。料理どころか食べることにも興味がなかったという意外な子供時代。大人になっても飲食とは全く関係のない仕事を転々としていました。そんなある日、実の姉から「飲食店を始めたいから手伝ってほしい」という連絡が。突然のきっかけから、その後の人生が大きく変わります。ほどなくして、その姉が病に倒れ、キッチンに立たなくてはならなくなった飲食店経験もない彼女。窮地に追い込まれて思い出したのは、母の味でした。

[画像2: リンク ]

その後、自身も疲労で倒れ、きちんと体と向き合おうとたどり着いたのが薬膳。食べ物や食べ方に対する考えを変えたこの出会いが、彼女の生き方までも変えます。

「料理には、そのひと皿に関わった人全部のエネルギーが入っているから、自分がどんな気持ちで料理しているかが、人の体に入ると思う」。

日々大らかに、笑顔で料理をつくる青山さんの美の秘訣を伺います。

[画像3: リンク ]



<インタビュー 美人白書 バックナンバーのご案内>

Vol.32 デザイナー 平林奈緒美さん
粘って10年。“外出ほぼナシ””休日ゼロ”で積み重ねてきた日々
リンク

Vol.31 写真家 中川正子さん
愛おしい日常のひとコマを、美しい光とともに切り取るその眼が見ていることとは
リンク

Vol.30 ブランドプロデューサー 柴田陽子さん
毎日を分単位で駆け抜ける時間の使い方と仕事への姿勢、「上質な習慣」をつくる日々とは
リンク


[画像4: リンク ]



■「NEWYORKER MAGAZINE」は、2012年9月に創刊された、アパレルブランドNEWYORKER発行のWEBマガジンです。
リンク

“トラッドマインドを楽しむスタイルマガジン”これがこのマガジンのコンセプトです。NEWYORKERが提案し続けてきたトラッドなスタイルをベースに、ブランドの起源でもあるニューヨークの今、日常やおしゃれがもっと楽しくなるモノやコトを紹介。そして、仕事や生き方など、ライフスタイルにこだわりを持つ一流の人々が登場します。
トラディショナル(伝統)を愛しながら、歩み続けるトラッドマインド。時代に流されることのない美意識に根ざしたスタイルを、NEWYORKER MAGAZINEからお届けします。

■株式会社ニューヨーカー について

株式会社ニューヨーカーは1964年、まだ日本のアパレル市場の黎明期に純国産ブランドとして産声をあげました。以来「NEWYORKER」を基幹ブランドとして、“着心地・品質・見栄え”という本質から生まれる高品質な製品を提供し続けてきました。洋服を通じて「心の豊かさ」「ゆとり」をもたらす大きな力でありたいと考えています。お客様の一番であるために、これからも本質を追及し続けてまいります。2014年3月末現在、全国主要百貨店を中心に直営店を展開、店舗数220店舗、従業員数693名。
リンク


■ファッション通販サイト「NYオンライン」について

株式会社ニューヨーカー直営の公式通販サイト「NYオンライン」は、NEWYORKER、NEWYORKER BLUE、NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA、Sally Scott など人気ブランドが、店舗同様の豊富な品揃えからご購入いただけます。初回購入のお客様には「送料」「代引き手数料」「返品送料」が全て無料になるトリプル無料サービスを提供しております。また現在、新規ご入会で1000円値引きのご優待をプレゼント中です。
リンク
リンク


■会社概要

社名:株式会社 ニューヨーカー
代表:代表取締役社長 上條 浩之
創業:1964年1月11日
設立:2006年8月21日
資本金:3億円(株式会社ダイドーリミテッド 100%出資)
本社所在地:東京都千代田区外神田三丁目1番16号

■お問い合わせ先

info@newyorker.co.jp
フリーダイヤル:0120-10-3299
対応時間:平日10時~18時
土日・祝祭日・年末年始、夏季休暇期間中はお休みをいただいています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。