logo

おいしいレシピと出会えるプラットフォーム「レシピブック」、βサービスの開始に先立ち、ティザーサイトを公開

株式会社スフィダンテ 2015年05月26日 10時00分
From PR TIMES

株式会社スフィダンテは、おいしいレシピと出会えるプラットフォーム「レシピブック」のβサービス開始に先立ち、ティザーサイトを2015年5月26日(火)に公開いたします。



株式会社スフィダンテ(本社:千葉県流山市、代表取締役:安本圭佑)は、おいしいレシピと出会えるプラットフォーム「レシピブック」のβサービス開始に先立ち、ティザーサイトを2015年5月26日(火)に公開いたします。

レシピブック ティザーサイト: リンク

[画像1: リンク ]



■レシピブックとは

レシピブックは、日本中から集まった「おいしいレシピ」と出会えるプラットフォームです。つくる人の想いが込められたおいしいレシピの大切さに注目して、日本中のおいしいレシピを集めていきます。

複数のレシピをまとめて一冊のブックとして投稿すると、スマートフォン・タブレットで見ることができる料理本が完成。レシピを見て料理をつくったユーザーからは「おいしかった!」「また作りたい!」などの感想が届きます。ひとつのおいしいレシピのファンからはじまり、やがては投稿した料理人のファンへと成長していきます。「おいしいレシピ」が生み出す、新しいスタイルのコミュニケーションです。

本サービスは、料理を専門とするプロの料理人から、おしゃれでちょっとハイレベルな料理に挑戦したい一般の方が対象です。日本中の料理好きな方に「おいしい、たべさせたい」と感じるレシピを投稿していただくことで、おいしく素敵なレシピを集めていきます。

2015年6月末開始予定のβサービスでは、スマートフォン・タブレットアプリ、料理動画チャンネルを中心に展開し、今夏にはブックの印刷機能の追加を予定しております。

■オフィシャルユーザー募集

レシピブック「オフィシャルユーザー」の募集も同日開始致しました。

オフィシャルユーザー募集サイト: リンク

オフィシャルユーザーとは、料理のプロの方を対象としたレシピブック公認ユーザーです。レシピブックへの投稿や、サービスへのフィードバック等にご協力いただくことで、お店や教室等の集客に繋がる店舗・料理教室・実績などPRページを無料で開設させていただきます。

登録料・参加費用は必要ありません。オフィシャルユーザーの方は、すべて無料でご利用頂けます(運営事務局による審査あり)。


スフィダンテは「LIFEの中に楽しいこと、面白いことをクリエイトしていく!!」という企業理念のもと、サービス、プロダクト、事業を通じて、世の中に「笑顔」を増やしていくことを目指しています。

「おいしいレシピで、世界を笑顔に。」

この言葉をレシピブックのサービス理念として、つくる人の想いが込められた「おいしいレシピ」の大切さに改めて注目しました。レシピが生み出す「おいしい記憶」を世代を越えて伝えていくために、日本中のおいしいレシピを集めていきます。

[画像2: リンク ]



【サービス概要】
サービス名:レシピブック
サービス理念:おいしいレシピで、世界を笑顔に。
内容:おいしいレシピと出会えるプラットフォーム
サービス開始:2015年6月末予定 ※ティザーサイトは2015年5月26日 (火) 公開
URL: リンク

【会社概要】
会社名:株式会社スフィダンテ
所在地:「流山オフィス」千葉県流山市東深井409-11 スフィダンテビル 1F
    「東京オフィス」東京都渋谷区富ヶ谷1-30-22 MapleWood11 5F
設立: 2009年9月9日
資本金:43,000,000円
代表者:代表取締役 安本圭佑
URL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。