logo

株式会社空色はスタイリストによるコーディネート提案サービス「PRIMODE」アプリ(iOS版)をオープンしました。

株式会社空色 2015年05月21日 13時48分
From PR TIMES

~スタイリストがあなたの日常にマッチした服装をコーディネート提案~

株式会社空色(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役:中嶋洋巳、以下 空色)は、2015年5月21日(水)より新サービス「PRIMODE(プリモード)」のiPhoneアプリの提供を開始いたしました。



■「PRIMODE」とは
PRIMODEは、「流行りのアイテムを着たいけど、コーディネートの仕方がわからない」「お気に入りのアイテムを、もっとオシャレに着こなしたい」といったユーザーの要望に対して、1対1のチャットにより、プロのスタイリストがコーディネートを提案するアプリ(iOS版)です。
アプリ内で、ユーザーは気に入ったアイテムを購入することができます。
リアル店舗でもカリスマ店員が取り組んでいたように、ブランドの垣根を越えたコーディネートを提案することで顧客満足度の向上に努めるとともに、チャットを通じて、ユーザーの記念日等をお伺いし、プレゼントのご提案をさせて頂くなど、ライフスタイルに寄り添ったサービスを目指しています。現在はファッション領域に特化していますが、今後は、インテリアや雑貨などを含めたライフスタイル全般に関して提案するサービスにしていく予定です。
[画像1: リンク ]

■ユーザーにとっての価値
(1)スタイリストがシーンに合わせて提案
プロのスタイリストがあなたの希望に合わせて、その時のトレンドや様々なシーンに合わせた コーディネートを提案します。コーディネートのアドバイスを通じ、あなたをより一層綺麗に魅せてくれるファッションとの出会いを実現します。
(2)1対1の気軽なチャットスタイル
スタイリストとのやりとりは、チャット上で、1対1で行っていただけます。コーディネートやアイテムのことに関する相談や今後の記念日に何を買えばいいかなど、自由にやりとりができます。
(3)質の高いスタイリングブランド
コーディネート可能なブランドは以下。センスの高いブランドの中からコーディネートを提案することが出来ます。

■ブランド様にとっての価値
(1)コーディネートを提案
スタイリストがコーディネートや商品の価値をチャットで説明することでブランドイメージの訴求や来店促進が可能です。
(2)チャットを介した定性的なユーザー情報
チャットでのやりとりを介して、従来のECでは把握が難しかった記念日等のユーザーの定性的な情報を把握できます。スタイリストからその日に合わせて提案が行われることで、確実な購入につなげます。
(3)購入データの分析
購入されているコーディネートを分析し、ブランドをまたいでどのブランドやアイテムが合わせ買いされやすいか等の分析が行えます。


[画像2: リンク ]



■サービスムービーの同時公開
PRIMODEのサービスムービーを、PRIMODE LPサイトにて公開!リアルとヴァーチャルを融合させ、PRIMODEの世界感、サービス概要を紹介。
メインキャラクターに原宿系の人気モデル、やのあんなさんを起用。同ムービーは5月下旬より、PRIMODE LPサイト(リンク)はじめ、動画サイト等で配信されます。
(現公開動画は20秒Ver.です)
[動画: リンク
]



やのあんな
1991年10月31日、神奈川県生まれ。2010年サロンモデルをきっかけに、雑誌「Used Mix」や「mer」、「SEDA」などの青文字系雑誌を中心に読者モデルとして活躍中。ロリータファッション雑誌「KERA」やメンズ雑誌への出演も数多く、現在注目の読者モデルである。カワエロ写真集『やのあんな MADE in HARAJUKU VOL.1』ヴィレッジヴァンガードにて発売中!
公式Twitter:@anna_inthesea
公式ブログ:リンク

■空色について
空色は、スタイリストをはじめとしたクリエーターが、インターネット上でより才
能を発揮出来る環境構築を目指し、サービス開発に取り組んで参ります。

東京支社 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-15-9 クレスト表参道304
T E L:03-6455-4762(受付時間 10:00-20:00 土日祝除く)

リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。