logo

予約状況を見える化する、業界初のレポートサービス「ヨヤクめがね」を提供開始いたしました~経営と現場の意思決定の効率化に~

【背景】
近年、「ビッグデータの活用」や「データドリブン経営」、「BI(ビジネス・インテリジェンス)ツール」が注目される中、ネット予約システム導入によって日々蓄積される予約データは、予約を必要とするサービス提供者の皆様にとって、EC事業者様がお客様の購入履歴を重視するのと同様に、非常に重要なデータとなります。

ところが、そのデータ活用には相当のノウハウ、時間、スキルが必要とされ、十分にそのポテンシャルを活かしきれていないか、データの整形・共有のために多大な労力を払われて運用されている事が多くあります。

そこで、リザーブリンクではこれらの課題に対して、ビジネス管理プラットフォームのDomoを活用し、予約データをリアルタイムに反映・可視化できる「レポートサービス」のトライアル利用を、2015年2月上旬にリリースいたしました。
その際の反響やお客様からのご要望を反映し、提供可能なグラフパターンやグラフ数を拡張。
そして、サービス名を「レポートサービス」から「ヨヤクめがね」へと変更し、新たに提供を開始いたします。

予約データを、WEB上でかんたんに見える化することで、企画・管理部門の方のみならず、現場スタッフ、経営層との間で、サービスの健康状態を共有し、次のアクションを促進するご支援をさせていただきます。

【ヨヤクめがね概要】
■レポート対象:下記の項目よりお選びいただいたレポートを提供します。
 ●予約件数
 ●予約数とキャンセル数
 ●店舗・拠点別の予約数
 ●メニュー別の予約数
 ●レッスン・イベント別の予約数
 ●スタッフ・担当別の予約数
 ●キャンセル数
 ●PC/SP/MBの割合
 ●男女別予約数の割合
 ●年代別予約数の割合
 ●ブロック数
 ●担当(スタッフ)別の稼働ランキング
 ●予約経路(予約者画面/管理者画面面)の割合
■レポート形式:グラフ、表
■利用料金:無料、有料(月額1万円~)
■「ヨヤクめがね」詳細URL:リンク

※レポートサービスの対象は「ChoiceRESERVE」Proプランへのお申し込みが必要となります。
※設定内容、ご利用環境・状況によっては、ご提供が難しいケースもございます。
※サービス内容は、随時更新・変更される場合がございます。


●Domoについて
Domoを提供するDomo, Inc.は、2010年にアメリカ合衆国ユタ州にて設立。
4 億 5,000 万ドルの資本に支えられ、様々な業種において、企業のビジネスユーザ向けにビジネス管理プラットフォームを提供している。
リンク

【株式会社リザーブリンクについて】
■会社名:株式会社リザーブリンク
■業務内容:クラウド型ネット予約管理システムの企画、開発、販売
■代表者:山本浩史
■所在地:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル 西館16F
■TEL:03-5772-7123
■FAX:03-5772-7124
■URL:リンク

【本リリース及び製品に関するお問い合わせ】
・お問い合わせフォーム:
リンク
・お電話によるお問い合わせ:
0120-507-489 【受付時間】9:00~19:00(土日祝除く)
03-5772-7123 (携帯・PHS はこちらの番号をご利用ください)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。