logo

「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」6月16日(火)新発売

キリンビバレッジ株式会社 2015年05月20日 09時31分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、世界のお母さんの知恵をヒントにした「キリン 世界のKitchenから」ブランドより、「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」を6月16日(火)から全国で新発売します。

「キリン 世界のKitchenから」ブランドは、2007年に発売し、ひと手間・手作り・家庭的などの独自イメージで、お客様からご支持いただいています。
今回新発売する「ソルティライム ソーダ」は、太陽の国メキシコのお母さんの知恵をヒントにしました。メキシコのお母さんは家族が疲れたときや汗をかいたときに、元気になってほしいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れます。それをヒントに、早摘みしたライム※1を搾って、そこにまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れ、さらに炭酸水で割りました。ライムの爽やかな香りと炭酸で、暑い時期にぴったりの味覚に仕上げました。
※1 果汁10%未満

「世界のKitchenから」ブランドは、2015年の販売目標1,000万ケース達成を目指すとともに、“ひと手間”を加えたおいしさで飲料市場全体の活性化に貢献していきます。


●中味について
・早摘みしたライムを搾り、まろやかなロレーヌ岩塩をひとつまみ入れた、ライムの爽やかな香りが口いっぱいにひろがる炭酸飲料です。
・クエン酸1700mg、ナトリウム43mg/100ml 入りです。

●パッケージについて
・メキシコの伝統切り絵細工「パペルピカド」をモチーフに元気で爽やかなグリーン、イエローでライムをあしらい、その背景に白地にシルバーで塩と岩塩を表現しました。




1.商品名:「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2015年6月16日(火)
4. 容量・容器:500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格):143円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。