logo

【ドローン宅配サービス】シニア向け生活サポート「まごころサポート×ドローン」の初フライト動画を日本初の国際ドローンにて公開!

MIKAWAYA21株式会社 2015年05月19日 13時00分
From PR TIMES

~細やかなシニアのニーズに応え、シニアの笑顔を増やすための、新聞販売店を活用した【未来の御用聞き】となるドローン宅配サービスを発表~

MIKAWAYA21株式会社(みかわやにじゅういち、東京都品川区、代表取締役社長 鯉渕美穂)は、ドローンを活用したシニア向け生活サポート「まごころサポート×ドローン」のサービスイメージをまとめた初フライト動画を、第一回国際ドローン展(2015年5月20日~22日、幕張メッセにて開催)にて公開します。



[画像1: リンク ]

「まごころサポート」とは、30分500円で60歳以上の地域のお客様の「ちょっと助かる」お手伝いに伺うサービスで、当社が全国の新聞販売店を拠点に展開しています。2015年5月現在で200を超える新聞販売店が本サービスに加盟し、シニアの笑顔の輪を全国に広げています。
[画像2: リンク ]

ますます高齢化が進む日本において、全てを人の手で担っていくのは難しいと考え、人でしか解決できないサポートと最新のテクノロジーで解決できるサービスを融合し、更なるニーズに応えていくためにドローン宅配サービスを実現していきます。

本動画は、もっと細やかにシニアのニーズに応え、シニアの笑顔を増やしたいという思いを込めて、山々に囲まれた徳島県神山町にて撮影されました。ストーリーは、『新聞販売店のスタッフが山あいのおばあちゃんのお家に「まごころサポート」に伺い、草むしりをしています。ちょうど水まきを終えたところに、新聞販売店を飛び立ったドローンが飛んできます。届けられたのは、、、、(詳しくは動画をご覧ください)。おばあちゃんとスタッフに笑顔がこぼれます。』となっています。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

自分で買いに行くのはちょっと大変だけど、人に頼むのも申し訳ないからと諦めてしまうことがシニアの生活には溢れています。ちょっと嬉しいを諦めないシニアを増やすため、そして笑顔があふれる社会の実現のため、本動画は制作されました。第一回国際ドローン展での公開に合わせて、5月20日より当社ホームページでも本動画を公開します。

【第一回国際ドローン展 MIKAWAYA21出展内容】
日時   5月20日(水)~22日(金) 10:00~18:00
場所   幕張メッセ 国際展示場ホール(〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目)
入場料  3000円 ※事前登録者は無料
主催   一般社団法人日本能率協会
出展内容 未来の御用聞きサービス「MIKAWAYA21のまこごろサポート~ドローン編~」の初フライト動画公開


この機会に本動画が多くの方々の目に触れ、「まごころサポート」が全国に広がり、笑顔あふれる社会の実現に向けての一歩になればと思っています。

【会社概要】
MIKAWAYA21株式会社(リンク)は、子供からシニアまで安心して暮らせる社会の実現に向けて、新聞販売店など 地域密着のビジネスを展開する企業さまとともに「まごころサポート」を全国に展開しています。2013年8月の設立後、わずか2年足らずで「まごころサポート」を実施するエリアは200を超え、現在も新たに加盟される新聞販売店は急増中です。

会社名     MIKAWAYA21株式会社
代表取締役社長 鯉渕美穂
本社      東京都品川区上大崎2−15−19 MG目黒駅前
設立      2013年8月
URL      リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。