logo

たくさんの“ありがとう”で、幸せのスパイラルを。 ギフト情報に特化したキュレーションメディアが誕生!

トレンダーズ株式会社 2015年05月14日 17時05分
From 共同通信PRワイヤー

2015年5月14日

トレンダーズ株式会社

たくさんの“ありがとう”で、幸せのスパイラルを。
ギフト情報に特化したキュレーションメディアが誕生!

「Martech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、ギフトマッチングサービス「Anny」のキュレーションメディア「Anny magazine」(SP/PC)をローンチいたします。

<概要>
◆「Anny(アニー)」とは?
「Anny」とは、「たくさんの“ありがとう”で、この世界に幸せのスパイラルを。」というビジョンを掲げ、アニバーサリーシーンのギフトに関する情報提供から、購入して贈るところまでトータルでサポートをするギフトマッチングサービスです。

◆キュレーションメディア 「Anny magazine(アニーマガジン)」とは?
「Anny」から2015年5月15日にローンチする「Anny magazine」は、“ 贈る”ことを大切にする方に向けた、誕生日、結婚、出産、クリスマス、バレンタイン、母の日、父の日などのギフトに関する情報に特化したキュレーションメディアです。アニバーサリーシーンを楽しくするギフトのノウハウやアイテムに手軽に出会うことが出来ます。
Anny magazine(アニーマガジン)URL リンク

<背景>
昨今ではECサイトやアプリの台頭によりギフトを贈る手段が増え、またソーシャルメディアやメッセージアプリの普及によりお祝いの気持ちを手軽に伝えられるようになった一方で、「贈る」「祝う」という行為が形式的なものにもなりがちです。Anny magazineは、アニバーサリーシーンがもっと楽しくなるような情報を日々発信することで、「贈る」「祝う」のシーンをもっと前向きで楽しく、身近なものとし、1人あたりの“贈る”頻度を高め、ギフト市場全体を盛り上げていきたいと考えています。

<コンテンツ内容>
様々なシーンに合わせたおすすめのギフト情報を中心に、様々なノウハウやテクニックも掲載いたします。主に、誕生日/結婚/出産/母の日/父の日/クリスマス/バレンタインデーなどのカテゴリに沿って最新の情報を更新してまいります。さらに今後はギフトのオーソリティに取材をした「Authority Interview Contents(オーソリティ・インタビュー・コンテンツ)」を連載する予定です。シーズン毎に起こるアニバーサリーシーンに合わせ、専門分野をもつ“ギフトのプロ”がおすすめギフトを紹介することで、トレンドを踏まえたセンスのあるギフト情報を提供いたします。

<コアターゲット>
アニバーサリーに囲まれたアクティブな20代~30代の女性たち

Anny magazine(アニーマガジン)URL リンク


女性の70%はギフトを贈りそびれている!
 25歳~34歳の女性210名にギフトに関する調査を行ったところ、約70%の女性が「ギフトを贈りそびれた経験がある」という結果となりました。さらに贈りそびれた理由を複数回答で聞いたところ「相手が欲しいものが分からない」(31%)、「何を贈れば喜ばれるか分からない」(30%)という、ギフトに関する情報不足に関するものも多いことがわかりました。Anny magazineはこういった贈り手の不安を解消すべく、ギフトに関するシーン別の提案や、トレンド情報などを定期的に発信してまいります。

Annyはトレンダーズ初のテクノロジーラボ「Between Life n Tech」による第一号のサービスです。
Between Life n Tech
トレンダーズテクノロジーラボ
設立:2015年2月
所長:中村 武士 (なかむら たけし)※トレンダーズ株式会社 執行役員
所員数:5名(2015年5月14日現在)
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-9-2 OTB表参道3F



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。