logo

nubiaが同社初となる縁なしのフラグシップ・スマートフォンnubia Z9を公開

nubia Smartphone 2015年05月14日 16時13分
From 共同通信PRワイヤー

nubiaが同社初となる縁なしのフラグシップ・スマートフォンnubia Z9を公開

AsiaNet 60497(0640)

【北京2015年5月13日PRN=共同通信JBN】中国に本社がある高級Androidスマートフォン・メーカーのnubiaは5月6日北京で、同社の2015年フラグシップ電話機となるnubia Z9を公開した。

nubia Z9は、視覚的に縁なしスクリーン、使い勝手のよい電話機能など、さまざま先進的な機能を搭載し、優れたユーザー体験を生み出すとともに同社が長期にわたり取り組んできたイノベーションを反映している。

nubiaのニ・フェイ最高経営責任者(CEO)は「イノベーションは留まることはない。それは、イマジネーションが原動力であるスマートフォン業界の発展を推進する大きな力である。創業以来2年間、この原動力によってnubiaは他のブランドと比べると、業界の先駆者になることができた。将来、世界ではスマートフォンのインタラクティブ技術の革命が起きるだろう。革命はイマジネーションが引き金となるが、nubia z9の発売はほんの始まりにしかすぎない」と語った。

nubia Z9の特筆すべき機能は、視覚的に縁なしの5.2インチ・スクリーンである。arc Refractive Conduction(aRC)技術を搭載したnubia Z9は同じサイズのデバイスよりも優れた視覚効果をもたらすとともに、デザインは人間工学的であり、持ちやすい。

縁なしデザインは見た目に美しいだけでなく、ユーザーがスマートフォンをインタラクティブにコントロールするうえで一歩前進することになる。

nubia Z9はFrame interactive Technology(FiT)を採用し、ユーザーがスクリーンの端をタッチするだけで電話機をコントロールすることを可能にする。例えば、ユーザーは電話機を横向きにしてスクリーン端に4本の指を置くだけで、すぐにカメラ・アプリケーションを立ち上げることができる。

その他の機能強化として、片手によるセルフィーができ、またボタンをタッチすることなく電話機を握り締めるだけで写真を撮影できる。つまるところ、nubia Z9は従来のスマートフォンと比較して、スマートフォン取り扱いステップを平均2.7ステップ軽減できる。

その他の主要機能として、nubia Z9は光学式手振れ補正機能付きの16MPの主カメラ、Snapdragon 810チップセット、2900mAhバッテリー、フルHD(1920 × 1080)解像度の5.2インチディスプレーを搭載している。

nubia Z9は次の3モデルが発売される。クラシックは3GB RAMと32GBストレージを搭載し、価格は3499元(564ドル)、エリートは4GB RAMと64GBストレージを搭載し、価格は3999元(645ドル)、最高級バージョンは指紋センサーを搭載し、価格は4499元(725ドル)である。

顧客はnubia体験ストアか、ウェブサイトwww.nubia.cn で注文できる。

ソース:nubia Smartphone

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。