logo

「見て」「触って」「持帰って」「つながる」店舗・施設とお客様をつなげるマーケッティングプラットホームサイネージの次世代ソリューション「ABook SmartLink」をリリース

〇コンセプトと概要
これまでのデジタルサイネージは、広告などの情報を一方的に配信するだけでしたが、「ABook SmartLink」は、さまざまな情報を「見て」「触って」「持ちか帰って」「つながる」をコンセプトとしたサイネージの次世代型ソリューションです。

【見る】
店舗や施設などで、動画や告知などのさまざまな情報をスケジュールに合わせて大型モニタ(テレビなど)、タブレットに流すことができます。店舗、施設に来場されたお客様に情報を「見て」興味を引きつけます。

【触る】
タブレット、大型モニタ、タブレットで流れている情報に興味を持てば、エリアに設置されているタブレットを「触って」、より詳しい情報を検索・閲覧することができます。お客様の興味をさらに高めます。

【持ち帰る】
閲覧したコンテンツで気に入った情報があれば、タブレットの画面をタップ操作することで、さまざまな情報(商品動画、クーポーンやカタログなど)をお客様 がお手持ちのタブレット、スマホで「持ち帰る」ことができます。持ち帰った情報は、知り合いとSNSやメールなどで共有することもできます。

【つながる】
お客様が持ち帰った情報の利用状況を収集し広告効果を明確化できます。さらに、新商品の情報などを「PUSHメッセージ」、コンテンツとして配布(提供)し、店舗・施設とお客様と「つなぐ」ことできるので、継続的な販促活動にご活用頂けます。
〇利用用途と活用シーン
【広告用途として】
動画、スライドやオーディオなど、あらゆるコンテンツを店舗ごとにスケジュールを組立て配信することで広告用途にご利用頂けます。
【接客用途として】
お客様自身でコンテンツの情報を検索し閲覧する「無人接客ツール」として、あるいは店舗スタッフがお客様への「対面接客ツール」としてご利用頂けます。
【販促用途として】
スマート・リンクから情報を持ち帰ったお客様と情報提供者がつながるので、Pushメッセージで告知や新しい情報を配信するなど、継続的な販促ツールとしてご利用頂けます。
〇活用お勧め分野
【店舗】
・量販店
・スーパー
・百貨店
・ショッピングモール
【施設】
・観光名所
・ショールーム
・美術館
・展示場


〇お客様(利用者)のメリット
1. タブレットをタップ操作するだけで、その場でより詳しい情報を検索し閲覧できる。
2. 興味を持った情報は、お客様自身のスマホやタブレットに取り込み「持ち帰る」ことができる。
3. 最新情報などをいつでも、どこでもPUSHメッセージなどで受け取ることができる。

〇店舗・施設のメリット
1. 専用設備が不要なのでタブレットや大型モニタさえあれば、手軽に商品やサービスなどのプロモーションができる。
2. 店舗、施設において、接客サポートツールとしも利用することができる。
3. お客様が持ち帰った情報(コンテンツ)をSNS などに書き込めば、口コミ拡散の可能性を高めることができる。
3. お客様の持ち帰った情報(コンテンツ)の利用状況などを集計し効果を明確に把握できる。
4. 情報を持ち帰ったお客様にPUHSメッセージ、あらたな情報(コンテンツ)を配布することができる。
5. お客様と接点をつくる(つながる)ことができるので、継続的な販促の仕組みを構築できる。

詳しくは、「ABook SmartLink」のホームページをご参照ください。
リンク


【株式会社エージェンテックについて】
代表取締役:金淙採
設立:2004年1月29日
主な事業内容:ABookの販売・環境構築、スマートフォン・タブレット等のアプリ開発
動画・LIVE配信パッケージの販売・構築など
所在地:東京都千代田区九段南3-2-7 いちご九段三丁目ビル3F
お問い合わせ: Tel: 03-3239-3681、Fax: 03-3239-3682、Email: sales@agentec.jp

*「Gettits(ゲッツ)」は、さまざまな情報を閲覧するための専用ビューワです。(各storeから無償でダンロード頂けます。)
App Store:リンク
Google play:リンク
また、Web(html5対応ブラウザ)でもご覧いただけます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。