logo

飲食店の直前クーポン・予約サイト「エコル」、事前登録開始へ ~エコをコンセプトとした新感覚サービス~

ユースタイルラボラトリー株式会社 2015年05月13日 14時00分
From ValuePress!

エコに貢献できる新感覚クーポンサービス「エコル」が本格ローンチに先駆けて公式ウェブサイトを公開し、事前登録キャンペーンをスタートしました。

ユースタイルラボラトリー株式会社(本社:東京都中野区、代表:大畑健)は2015年5月13日、「食材をムダにしない」というエコをコンセプトとした飲食店向け直前クーポン・予約サービス「エコル」の事前登録を開始しました。サービスの本格ローンチに先駆けて、5月13日10:00より公式ウェブサイト(リンク)を公開し、事前登録キャンペーンをスタートいたします。

■エコに貢献できる新感覚クーポンサービス
ワンガリ・マータイ氏のノーベル平和賞受賞に繋がった「もったいない」という言葉を生み出した国、日本。その日本では、食べることができるにもかかわらず廃棄される食品が年間500~800万トンにも上ると言われています。
チームリーダーの山田は3年間生活するインドで、食べる物に困るような貧困を目の当たりにし、豊かな国、日本での「食品ロス」を改めて考えるようになりました。その中で、食品ロスとは、人々の意識の問題だけではなく、食に関する需要と供給のミスマッチも大きな原因ではないか、そのミスマッチを解消して食品ロスの削減を実現したい、という思いに至りました。
エコルは、直前クーポンを通して食材ロスを解消し、環境サステイナビリティに寄与するという理念を掲げています。クーポン=割引=安売といったイメージではなく、エコルに参加することで、お店のブランドイメージやお客様の意識の向上といったポジティブなイメージを生み出していく、新感覚クーポンサービスとなることを目指します。

■エコルの特徴
1. Free! ~飲食店もユーザーも、無料で利用できるプラットフォーム~
飲食店もユーザーもご利用料金は一切かかりません。どなたでも無料で気軽にご利用頂けます。

2. Time is value! ~フレッシュでタイムリーな情報をお届けする直前クーポン~
飲食店は、急な予約キャンセルが入った日、梅雨や猛暑で客足が鈍い日、商品が売れ残りそうな日など、集客したい時にタイムリーにクーポンを配信できます。ブラウザーや携帯アプリから数十秒でクーポンの配信が可能で、呼び込みやビラ配りよりも簡単に効果的な集客を実現できます。

ユーザーは、ブラウザーやアプリからクーポンを検索できる他、特定の店舗をお気に入り登録することで、気になるお店のタイムリーなクーポン情報の配信を受けることもできます。週末などの予約が取りづらい日に今からお得に食事ができるお店を見つけたり、ベーカリーなどテイクアウト店の閉店時間直前クーポンをゲットしたりと、さまざまなニーズに対応いたします。

3. Reserve now! ~予約も可能な機能的サービス~
飲食店はクーポン配信時に電話やネットでの予約機能を設定することができ、確実な集客が可能です。予約機能はクーポンごとにON/OFFの切り替えができるため、気軽に画面を見せるだけで利用できるクーポン等、その時のニーズに合わせたクーポン配信が可能な機能性重視サービスとなっています。

■事前登録キャンペーン
サービスの本格ローンチに先駆けて、5月13日10:00より公式ウェブサイト(リンク)にて飲食店様、ユーザー様の事前登録を開始しております。事前にご登録いただいた飲食店様、ユーザー様にはサービス開始時にいち早くサービスをご利用頂ける他、沢山の特典をご用意しております。


【チームリーダープロフィール】
山田 奈津紀 Natsuki Yamada
米国ワシントン大学卒業、スタンフォード大学修士課程終了
大学院卒業後、シリコンバレーを拠点とするアジア系VCでキャリアをスタート。その後、日本に帰国し、大手外資系投資銀行および大手会計系フィナンシャルアドバイザリー会社にて、M&Aアドバイザリーの経験を積む。2012年に独立し、M&A関連のリサーチ、資料作成、翻訳サービス事業を設立。2013年からは、インドで製作を行うジュエリーブランドAasmaを立ち上げ、デザイナー兼ディレクターとしても活動している。
Blog: リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ユースタイルラボラトリー株式会社
担当者名:大畑健
TEL:0364412315
Email:info@ecoru.me

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。