logo

ローカル検索・レビューのYelpがマレーシアでサービス開始

Yelp Inc. 2015年05月08日 12時50分
From 共同通信PRワイヤー

ローカル検索・レビューのYelpがマレーシアでサービス開始

AsiaNet 60410 (0606)

【クアラルンプール(マレーシア)2015年5月7日PRN=共同JBN】マレーシアを地図で見ると、両方の手のひらを開いた形をしている。西側にはアジア大陸の最南端マレー半島があり、東側にはサバ、サラワクの両州がある。この両手を合わせた地域に3000万人が住むマレーシアはローカル検索・レビュー・サイトのYelpにとっては31番目の海外市場になる。マレーシアの皆さん、Yelpファミリーにようこそ!

Photo - リンク
Photo - リンク
Logo - リンク

マレーシアは長きにわたる、誇り高い歴史を持ち、今日にいたるまで多様なエスニック・グループ、文化、宗教を引きつけている。マレーシアはマレー、中国、インド、タイ、ジャワ、スマトラなどから多くの文化的な影響を受け、言葉にいたっては130以上もある東南アジアの「るつぼ」である。

マレーシアの多様性は文化だけでは終わらない。ここには世界の動物の種の20%近くが住んでおり、世界で最も生物多様性(リンク )に富んだ国のひとつである。これらの動物の多くは何とアマゾンより7500万年も古いと考えられているタマン・ネガラ熱帯雨林(リンク )に住んでいる!

いろいろな食べ物を食して見たい向きには、珍味ぞろいのマレーシア料理がある。伝統の麺料理「ラクサ」を選んでもいいし、肉料理「ルンダン」も楽しそうだ。「コピティアム」店(リンク )で卵とトーストを頬張るのもいいし、「ママ」という名の屋台(リンク )で「ロティ・チャナイ」料理にかぶりつくのもいい。

Yelp Malaysiaは有名なペトロナス・タワーズ(リンク )があるマレーシア最大の都市クアラルンプールで創業する。これからはマレーシア中の人がYelpのサイトを使って好みの会社を検索することができる。

Yelpの新市場担当副社長であるミリアム・ウオーレン氏はYelp のアプリとウェブサイトは高度にインターネット接続が進んだマレーシアにぴったりだとして次のように述べた。「マレーシアの人々は4000万台以上のモバイル機器を所有しており、大多数の人が恒常的にソーシャルネットワークを利用している。デジタルに詳しいマレーシアの人ならYelpを使って現地の企業を検索することが好きになるだろう」

スマホにYelpアプリをダウンロードするか、PCでYelp.myウェブサイト(リンク )にアクセスしてマレーシアの「るつぼ」の多様性を知ろう。企業もbiz.yelp.myウェブサイト(リンク )から参加できる。自社を無料登録し、Yelp上に自社のビジネス・ページを立ち上げることができる。

▽問い合わせ先
Nicholas Lembo, nlembo@yelp.com

ソース:Yelp Inc.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。